

画像表示が出ない。

久しぶりに更新したら

19日付け記事の掲載分は 【ブログ】画像表示/アップロード障害の案内がありました。
ということで、しばらく画像が出ないようです。
しばらくまた更新はお休みかな。(ーー;)


theme : どうでもいい報告
genre : 日記

また再開です (^_^.)

やっと、パソコンが戻ってきました。(^^)

 修理に出して約3ヶ月の長期にわたる大修理と言いたいのですが、原因不明で修理できず担当者が泣きながら別の新しい製品と交換してくれました。

最初は、ハードディスク内の故障だと思われ、部品を交換・・・
    メモリーが原因でしょうということで部品を交換・・・
    原因がわからず予測交換でマザーボード交換・・・・・

ついに、3ヶ月目にはいって2週間ほどごたごた原因を探しましたが、やっぱりわからずじまいということでついに音を上げた担当者が製品の交換を提案してきました。
 ところが、もう同じ型の製品は古くなって在庫が無いというので新しい型のもので納得してほしいと言われても素直に喜べませんでした。・・・あの悪名高いvista添付のタイプでした。

設定しなおすのが大変で、また取り扱いに慣れるのにまたかいと言った感じです。


久々のちきちきです。
暑さで湯だっております。 残暑見舞いm(__)m

寂心さんの大楠

theme : トラブル
genre : コンピュータ

tag : ちきちき パソコン

故障中です。(-_-;)

前回の記事で再開ですと書きながら・・・・。

言い訳m(__)m

もうずいぶん前からノートパソコンの異常(unknown hard errorだって)から業者に修理に出していて、故障が直ったので早速前の記事を再開と書いたのはいいのですが、一日おいて電源を入れたところ、またもや故障が再発。
・・・ 一ヵ月半前の話。


間抜けなblogになりました。


とは言うものの実は昨日修理から直ったと思ってソフトのインストールをしはじめたところ実はまだ直っていなかったというお粗末さ。
一ヵ月半もかかってしかもパソコンの中枢部であるマザーボードまで交換したにもかかわらず。いったい何が原因なのかNECの修理担当の方とも何度も電話のやり取りをしたのに、また彼は頭を悩ますことになるでしょうね。


この記事を書いたらまた修理に出します。(T_T)/~~~
またしばらくのご無沙汰になる模様なので、見捨てないでくださいマシ・・。

エラーのオンパレード(ほんの一部)
エラー1

エラー2

エラー3

エラー4

エラー5

再開します。

bogを再開します。

家の事情で長いことお休みをしていましたが、再開します。
ただまだ色々と忙しいことが立て込んでいますので、書ける日のみの散発式です。もしかしたらコメントのほうも遅れるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。ひらに

さて本題です。
休止する前に書いていた記事にが来たと掲載いたしました。
そのがこともあろうにまだ家の周りをうろうろしていて早朝にお袋の部屋の前ケーンと鳴いて起こされています。襲わないことを知っているせいでなめられているのかもしれませんが、それでも遊びに来てくれて楽しんでいます。

朝、母は起されて雨戸を開けると時々目の前にいるので母はちゃーんと声をかけるとケーンと鳴いて返事を返してきます。不思議な光景です。

5分に1回の割で鳴いています。
雉の雄たけび


それで、ちきちき
朝は寝ぼけています。
今日のちきちき

theme : 大自然の日記
genre : 日記

tag : ちきちき

お報せ

久しぶりにパソコンが修理から帰ってまいりました。
まだシステムを組むのに難儀していますがボチボチお邪魔をするかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。
パスワードを忘れているためにまだ動作できないところがありますが、思い出したら動くと思います。

お報せ

1週間ほど前に、うちのPCのハードディスクが壊れてしまいました。

今友人のパソコンより入力していますが、それまで自動投稿にしていましたので、コメントの返事は後日書かせていただきます。m(__)m

ただいま修理に出していますが、まだ期日がかかりそうです。
う~~。つらいなあ~(ーー;)  

SET UP

SET UPいたしました

パソコンを買った時から最初にシステムを組む作業の途中で何か入力を誤ったのでしょうか、いろいろとへんな動作をすることが多かったパソコンなのですが、ついにいくつかのプログラムが動作しなくなるという状態になりました。・・・あわてました。
今までだましだましでやってきましたが、この段階にくるとはたしてback upができるのであろうかと心配しながら少しずつ今まで築き上げたデーター類を移し替えていきました。手間のかかること。

やっと忌明けがあけて皆さんとコミュニケーションを計れると思っている矢先のトラブルとあってがっかりいたしました。皆さんにご迷惑をおかけいたしました。

set upを3度も繰り返してし直しました。メーカーの取扱説明書どおりではなくてしかもその通りにプログラムは動かないのには閉口いたしました。その都度これが正しいのか試しながら動かしていきましたが、やっとset upが終了した後、ADSLとメーラーのセットとその後市販のプログラムのダウンロードをしてインストールをするとなぜか以前の動作と違うではないですか。いったいどうなっているのでしょうか。

でもまだこの段階ではインターネットとつなげません。セキュリティーの設定ですが、これがなかなかうまく思ったとおりにいきません。パスワードが以前のと違っていたためにどのパスワードが正しかったか思い出すのが大変でした。

そればかりではありません。見たことがないアイコンが現れてこんなプログラムがあったのかいとビックリしたり、いつものものが無いなどもう無茶苦茶な状態ですが、今までが間違った動作をしていたのが正しいと思っていたわけです。

さて、この段階ではまだデーターのBACKUPが済んでいませんがおいおい入力していく予定ですので、その後皆さんのサイトへお邪魔しようかと思っています。その時はよろしく。・・・・入力方法が違うので苦労しています。

寝転ぶちきちき
退屈だったよ~


コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>


正面画像
迷子の捜索にご協力を

theme : トラブル
genre : コンピュータ

tag : 取扱説明書

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
