

捜索願

友人のコーギー犬が迷子になっていますので、ご協力をお願いします。

8月16日夜8時頃、
福岡市東区香椎浜(ジャスコの横の海辺)で
赤い首輪をした、愛犬「なな」が(ウエルシュ・コーギー・ペンブローク メス 1歳)
行方不明になりました。

辺りをずーっと探しましたが見つかりません。家族の一員としてとても大事にしております。
見かけた方は又は保護された方は是非ご連絡下さい。出来る限りのお礼はさせて頂きます。
どうかよろしくお願いします。
連絡先 keizo0124@yahoo.co.jp

赤い首輪
行方不明当時していたK.COLLECTION首輪

正面画像
顔のフレーズ
(顔の中央の白いライン)
太めで少し左より

顔の印象
顔はどちらかと言うと白っぽいです

首周りの特徴
首周りの白毛:フルカラー(一周しています)

うしろの様子
他のコーギーより少し長めのシッポ

背中の特徴
背中の様子

上記文章及び写真はパラ母さんのHPより借用しました。

↓ ななちゃんの写真(下記写真はうちのほうでストックしておいたななちゃんの写真です) 

more...


theme : 迷子
genre : ペット

tag : 迷子 捜索願

迷惑メール

最近迷惑メールが多量にはいってきている模様です。

断定的に書き始めたのは直接メーラーの中に迷惑メールがはいってはきていないので気付かずにいました。McAfeeというセキュリティソフトを使っていますが、最初の頃は全く役に立っていないなあーと思っていましたが、根気よく迷惑メールにフィルターを掛け続けていましたらだんだん迷惑メールがフィルターの網にかかり始めていました。そしてついに2000個以上ものゴミどもを食い止めていたのです。

今日もなんと22個もゴミが網にかかってはいますが、その都度新しい迷惑メールを作っているらしく日に1割の割で網をくぐり抜けるゴミがメーラーに出てきます。さらに外国のサイトに入ると時々動作が鈍くなり気づくとウィルスが入ってきていてこれもセキュリティの網にかかっています。さらに掲示板にも迷惑な書き込みが多く入ってきますが深夜午前中に書き込まれているようです。よくもまあー夜型活動している暇な人でまともに仕事をしていない人たちのようです。その都度更新をしていて掲示板をチェックをしてフィルターして掃除をして綺麗にはなり、それからは最近もう来なくなりました。

生後2ヶ月
だんだんセキュリティーの効果が表れてきているのでよかった。よかった。(^^)v
と大飯食らいしかも寝てばかりで番犬の役目を果たさないちきちきでした。


コーギー2ランキング

theme : 迷惑メール
genre : コンピュータ

tag : 迷惑メール

ひさしぶり

地元ではここ数日暑い日が続いて入道雲は出るものの一雨も振ることなく熱帯夜が続いて、パソコンも熱くてたまりません。blogも停滞気味になりますがご勘弁下さい。<(_ _)>

懐かしい人たちに会いました。

お盆休みということで懐かしい人たちと会うことができました。
と言っても、私が今までご無沙汰していたと言うことなのです。以前はよく地元の喫茶店に顔を出していて、そこで何とはなしに顔なじみになってこれといって親しく話しをしたわけではないのですが、何となく常連客という連帯感のような感覚でしょう。

お店の息子さんとは以前からよく日常の話しやら趣味など話しをして、たまにドライブなんかにも一緒に行っていましたが、数年前に東京に就職していたので会わずじまいでした。それが今年の夏にたまたま別のお店でばったり出会って懐かしかったので、今回その喫茶店にお邪魔したわけです。最近は福岡市内に勤務になり週1の割りで帰省しているようでした。

彼とは近況の話しをしていますが、お店の宣伝なんかしてほしいとの話もありましたので、とりあえず私のblogでお店のご案内です。
お店の名前は「喫茶パレット」で
住所は、福岡県大牟田市宮崎3002-1  地図
電話・faxは、0944-58-1686
定休日は日曜日 営業時間はam10:00~pm7:00
ここでのお勧めは手作りケーキです。
ほとんどお砂糖を使わない野菜などを使ったケーキが大人の味にしています。
イチジクの入ったケーキ
イチジク入りケーキ

このほかの種類のケーキはありますが、ご希望があれば、配送するケーキもあります。これも砂糖をほとんど使わずに木の実や果物などを入れたものですが、数ヶ月腐ることがない独特のものだそうです。食べる時はサラミのようにして少しずつ食べるやり方です。もしご興味があれば、電話でお問い合わせ下さい。

生後3ヶ月
よ~し、義理は果たしたぞっ と言うことでケーキを食べにいくべ(^^♪


コーギー2ランキング

tag : 常連客

阿蘇に行きました。

阿蘇に行かされました。

東京からが来てから、日中は暑くてたまらないから夜中にどっかに連れて行けーとまた性懲りもなくいい続けるものですから、またもや阿蘇に深夜ドライブをすることになりますが、なんと3回も自宅との往復をすることになりました。

はもう17歳になるキャピキャピの高校生で一番青春真っ盛りのはずですが、ここ毎日グダーっとあ~だこ~だと駄々こねて、私たちを悩まし続けるのです。母いわく何だかんだと言っても甘えてこれる身近な存在なんだから、それにもうこれから会う機会がないだろうから、この際だからやりたいことをやらせてあげようと、私の意見は無視して無理難題を吹っかるのです。

しかしこういう難題を通り越した甲斐がありました。今まで使ったことがないデジタルカメラの新しい機能を発見したのです。それはバルブ撮影です。オー、これはまさしく新しい世界です。真夜中の闇の自然の姿に光を当てることができるのですね~。これはもう病み付きになりそうです。この際だからと、今HP内に阿蘇の風景写真を掲載していますが、これに新たに更新をいたしましたので、もしよかったらご覧下さい。

深夜の阿蘇
深夜の阿蘇の雲海

生後2.5ヶ月
夜遊びする大人たちにはほんとに頭が痛いよ。<`ヘ´>


コーギー2ランキング





theme : 深夜ドライブ
genre : 旅行

tag : 阿蘇

冷蔵庫奉行

冷蔵庫の中身に文句をいう人

うちでは、母が冷蔵庫の中身を管理していますが、東京からが帰ってきてからなぜか冷蔵庫奉行になってしまってやたら文句ばっかり言っているのである。その割には、料理のお手伝いなど全くしないのに言うことばっかりはあ~だこ~だとうるさいのである。

でも、家の母の冷蔵庫の管理も確かに杜撰なのは致し方ないと思うのだが、一体いつの頃から入っている材料なのか不明なものが多くて、これ古いのじゃないかと尋ねても最近としか返事してこない怖い性格なのだからも勘弁してほしいのだ。

それで、可愛い孫が帰ってくるからとたくさん買い物をしてくるのはいいのだが、もう全くはいらない状態で、それでもあれがないこれがないというのはどうしようもないことだ。家族色々へんな癖や悪い性格はさまざまで、かといって面と向かって褒められるとどんな顔していいか困るのです。・・・・誰かさんの文体を真似ました。ご免なさい。(^^ゞ

生後2.5ヶ月
冷蔵庫の整理ならまかして頂戴(^^♪
あんたは太りすぎ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


コーギー2ランキング


theme : ( -_-)旦~ フゥ
genre : 日記

tag : 冷蔵庫

地震雲

今日は、阿蘇に行きました。

姪っ子が、どうしても早朝に星空を見たいということから時間を調整して午前一時に出発しました。ですがどうも、靄が立ち込めていたので変更して阿蘇に行くことにしました。靄や霧が阿蘇の麓にありましたが、月がなんとか見えるのでもしかしたら上のほうは見ることができるかもしれないと思って行きました。

案の定澄み切っていましたので、しばらく夜空の星を眺めていました。姪は、幸いにも流れ星を見ることができてよかったのですが、夜空の写真は後で調べると微妙に映っていたものの、見られたもんじゃありませんでした。

草千里の展望所でしばらく写真を撮っていると、なんと地震雲ではないかと思われる直線の雲を発見しました。

地震雲

ただ確証がないので、後で地震が起きたらこの雲は地震雲ということになると思います。

また、阿蘇の写真はHPに後ほど整理して更新しようと思いますので、こちらもご覧下さい。(^^ゞ

7歳のちきちき
また大袈裟な、どうせハズレに決まっているよ。
地震は怖いので来て欲しくないなあ~。


コーギー2ランキング

theme : 今日の出来事
genre : 日記

姪が来た

昨晩から姪が帰ってきました。

駅に迎えに行って改札口で列車が入るのを確認していざ姪が出てくるのを待っていましたら、出て来ないので寝てて降り損ねたのかと心配しましたら、しばらくして私たちの心配をよそに姿を見せながら携帯で何やら話をしていて改札口で切符を自動改札口に入れたらいいのかそれとも駅員に手渡すのか迷ったので自宅に携帯を入れていたという何というお馬鹿なことをとあきれました。

まあ、そんなことをやる姪ですが、可愛い子供であることに変わりはなく、さっそく馴染みのお店に食事に連れて行きましたら、どうもそこの親父は、姪のことを私の隠し子と勘違いしたようで、にこにこしていました。で、食事は相変わらずドン臭く食べているマイペースな姪です。
でも、美味しかったせいが満腹して、しばらく動けない状態でした。

で、次の朝の朝食は、姪のリクエストで釜飯になりました。なんと前日に母の大事な友人からマツタケが送られてきていたのです。う~~なんと幸せもんなんでしょう。しばらく神棚にお供えしたかったのですが、冷蔵庫に入れときました。それでついに夢にまで見たマツタケによる釜飯、しかも歯釜炊き。(T_T)
今日のブログネタはここまで、まだしばらくこの喜びの余韻を味わいたいので、ご勘弁下さい。

マツタケ
南無八幡大菩薩・なんまいだー・アーメン・・・・(^^♪

今回はちきちきは、マツタケ様のお成りですので出演しません。
・・・・うあー、ひどいよ~(T_T)


コーギー2ランキング


theme : (*゚Д゚)<うひゅひょはっはー!!
genre : 日記

道普請

今日は道普請の日

年に3回ほど家の前に沿って通る道を、隣組4軒で道路の清掃を行います。同時に草刈が主体になりますが、以前は母が出て行って草狩り鎌で切っていました。ところが15年ほど前、ある日もう体がもたないから代替わりをしようという話しから、草刈機を担いで行ったらビックリしたことに皆さんお年寄りばっかりで、しかも草刈鎌のみでこつこつと延々200mの道を直射日光を浴びながら行っていたのでした。

それから、ずーっとそのほとんどを私の草刈り機で9割方を草刈続けました。おかげでかなりお隣さんから感謝されることになりますがたまーに寝坊した時には、さすがに辛いものがあります。それでも出てくると喜んでいただくのでこちらもなんとか頑張ります。今では、早朝の6時から開始して約2時間ほどで終了いたします。雲が出ていれば直射日光を浴びずにすみますが、以前のように手で刈り続けた場合はお昼までかかっていました。そういう意味でもうサボることができません。(T_T)

ところで、今日は夕方に東京から姪が遊びにきます。小さい時は、まとわりついて来ていましたが、今では私に小言を言うようになりましたので、もしかしたら、しばらくパソコンを開けることができなくなるかもしれません。もしご無沙汰するようなことがありましたら、そういう理由ですので悪しからず。

生後2.5ヶ月
あの口うるさいお姉ちゃんが帰ってくるの~(T_T)
くわばら、くわばら。


コーギー2ランキング

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

櫨の木の伐採

隣からの苦情があって先日櫨の木を伐採しました。

以前より少し大きくなった櫨の木をめぐって、切ってほしいという話がわいてきました。そのためにどのようになっているか検証をしたところかなり木の枝が大きくなりまた葉の茂りも激しさを増して確かに隣人は困っているだろうと予測できましたのでこちらも快く承諾いたしました。ただし、それだけでなくもっと深刻なサイズになった別の木のほうが問題になっていました。しかも家側に重心が傾いていて高さも伐採したら十分に家にあたるということでしたが今回は櫨のみと言うことで行いたしました。

まずは、幹の周りの小枝をチェーンソーで払い切り続けます。その数の多いこと。隣の方も手伝いに来ていただいていたので、電動チェーンソーで払い続けてもらっている最中に運搬車を持ち込んで、切り落とした枝をどんどん積み込んで足元をきれいにしていきます。そうしないと次の作業に進めなくなりますのでこの面倒な運搬をしなければなりません。運搬車だけでも立った一本の櫨の木で、10回上も往復させられました。

そしてついに大きな枝と幹の木を切り倒しますが、この時には重機の登場です。枝の数本は家のほうへ倒れ掛かりそうで万一のことを考えて、枝にロープを結びその根元を切りながら徐々に重機でロープを引っ張っていきます。がっ・・・隣の方は要領がわからずに切り口が横から切りはじめていたのに気づかずにいて引っ張っても一向に倒れてこないでいました。そうこうしているうちにロープが切れて重機に乗っているところにロープが飛んできましたが、なんとかかわして事なきを得ました。
ビックリしました。

もう一度ロープを結び直してまた開始しました。今度は切り口を変えて切断をたのんでなんとか家の上に倒れずにすみました。この調子で次々と枝と幹を切りましたがその搬送がつらかった。(T_T)

なんだかんだ言いながら朝6時に開始して10時ごろに完了しました。
今回は写真を写す余裕がなかったので写真なしです。

申し訳ないので、私のヌード写真を下記に掲載しました。

more...

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

写真展

写真展の紹介です。

メル友である北海道のDavidさんのサイトには、コーギー犬のアーサー君とケリーちゃんの活躍がコミカルにまた愛らしく描かれて、多くの来場者がおいでになっています。

 はじめて私が訪れた時には別に北海道写真集のサイトがあることに気付かずにいましたが、途中からその中に綺麗な風景写真が入れ込んであることに気付いてその美しさに心を打たれました。北海道内での活動をメインにしてらっしゃいますが、私の住んでいる近くでも展示をしてもらえると直接その写真を見ることができるなと考えていましたので、お願いしたところ承諾してもらいました。

そこで以前無料で私の絵を展示をしてくれたお店がありましたので、そこにお願いしましたらここも了解していただいたので、Davidさんに絵を直接お店に送っていただきました。

ということで、見に来てください。(^^)v

期間:8月1日から8月30日
場所:バジルプラスワン(福岡県久留米市)
詳細はこちら

アーサー君とケリーちゃん
見に来てねー(^^)



コーギー2ランキング
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
