

依存体質

道路を作るためのガソリン税は廃止がいいと思います。

親と一緒に住んでいるとよく「いい加減に自立して生きなさい」なんて話をされることがありますが、何事もすぐに肩書きをつけて物を見る人にいい加減にしてほしい気持ちになります。もともと家を出たがっていたのですが、病気もちの親をそのまま一人にできない境遇であることにいちいち説明するのがもういやになってきているのです。

さて、これとは違うのですが、暫定税率の引き下げに賛成しています。
単に税金が安くなるからというためだけではないのですが、地方自治体を子供、国を親と見立てた場合、今の依存体質によく似ているという現実にいい加減に気づかないといけないのではと感じています。

長いこと依存しているために地方自治体と産業が依存体質になってしまっていて物事の本質が本末転倒になっています。公務員や経営者は、外国など外部に対してもっと営業活動に重点を置いてほしいと思っています。

さて、次は逆に課税に賛成する話です。道路のための暫定税率には反対ですが、環境対策のための課税には賛成します。それと年金やC型肝炎対策・医師不足のために使われるのであればその課税に反対はしないつもりです。これらは今目の前の命にかかわる話で道路を作るよりはるかに優先されるべき内容ではないでしょうか


次に天下り先の法人に勤める人たちに対して賠償金を請求することも必要と感じいます。上記内容により多くの無駄な税金を損失させた責任は国に対してというよりこれに関わった官僚たち個人に対して請求する必要性があると思っています。財産の没収だけではまだはるかに不足していますので、彼らの子供や子孫にまでその責任を押し付けることだと思っています。債務の相続を放棄する権利を剥奪して完済するまで子々孫々まで末代まで祟ってやったらいいのです。

今日のカウントは13009でした。

theme : 税金
genre : 政治・経済

tag : 暫定税率 依存体質 環対策 賠償

カウントの中身

早くカウントは何か話せとおっしゃる御仁がおられますので、

昨日のカウントは、9102
別にたいした秘め事ではありません、ただの万歩計の話です。
もうかれこれ半年近く夜に散歩をしています。平均して2日に一回の割の散歩です。
最初の頃はノタリクラリとした足取りでしたが、今はなんと颯爽と歩けるようになっています。時間も片道一時間かかっていたのが40分で歩けるようになりました。

足には自信があったのですが、長いこと車ばっかり使っていたせいか、これほどひどくなっているとは思いもよりませんでした。今の段階でやっと山を登れるくらいかなあといった程度でしょうか、かつてはトラブルがあって山を最長で15時間歩き続けたこともありますが、それでも一日休んだら復帰することが出来ました。半年前にまともに歩けないことを考えたら信じられないようなことです。

とにかく人は老い易いということを痛感させられました。
・・・・内訳話はこんなことで。<(_ _)>

今日のカウントは雨が降っていますので0でした。

tag : 万歩計 散歩

カウント

今日のカウントは雨で0
寒い氷雨の日で、何も出来ずに家の中でただひたすら寝ていました。でストーブ用の灯油がすっからかんになっていました。

2日前のカウントは12771
友人が飼っているチワワのみかんちゃんは3匹の子供を生んでいました。
真っ黒の子とこげ茶色・そして頭のあたりが少し白のまだらが入っていました。
多頭飼いをするかどうかまだ迷っているようですが、薬代だけでもものすごく費用がかさむと思います。そのうち里親になってくれっと言われそうな気がするなあ~

3日前のカウントは10423
友人のお店に行きました。新しい従業員さんがおられましたが、年齢不詳の女性でした。

設定ミス

やってしまいました。

ここ数日寒い日が続いております。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は3時ごろに目が覚めてしまいましたが、なんといってもこの寒い中をどうやってトイレに駆け込むかということを20分ほど考えていて、もう我慢が出来ないというところまできて、布団から飛び起きて、ズボンやら靴下やら最後には防寒着まで着込んでそしてやっとトイレに入って、さっこれからが覚悟を決めなければならないところで、やおらズボンとパンツを脱いで便座に着地するまでが今日のメインイベントでした。

・・・今日のブログ記事はここまででもいいような気分にさせるのですが、前置きが長かった。
で本題の設定ミスですが、なんと本をスキャナーしたあとにPDFへの変換するところで、重大なミスをおかしている事がわかりました。

変換後のPDFを読んでいる途中で文字検索の段階になって縦書きの文章を検索していないことに気づいたのです。横書きのみ検索していて中途半端な状態でした。ということで数十冊分の変換をやりますが、ここでの救いは、スキャナーした後の雑誌はもうすでに処分していましたので、スキャナー後のjpegファイルを残しておいてよかったということです。

今日のカウントは0で、昨日のカウントは、13167でした。

tag : 設定ミス トイレ スキャナー

ながら

何をしながらと、「ながら」なことを今やっています。

それで、何をやっているかというと以前の記事に書いたように処分予定の本をひとつづつスキャナーで記録をとっています。adobe社のacrobatで使われるPDFへと変換まで行って膨大な容量を少しでも減らそうと解像度を400dpiまで上げたためにスキャナーが動作中は時間がかかること。

合い間をボケッとしているのもなんですので、その間音楽を聴きながらやっています。そのためにiTunesのプログラムを立ち上げて昔の曲なんぞ聞いていると懐かしい音楽が流れて聞きほれていました。1970年代だったっけ当時ジャニスジョプリンが薬で亡くなった後に彼女をモデルにしてThe Roseという映画が作られたと思いますが、・・・・・うろ覚えですので間違っていたら御免なさい。
Bette Middler主演で彼女が歌うThe Roseがよござんした。
Bette Middler


それで、歌詞の内容を見たいと思っていましたので、インターネットをさらに立ち上げて洋楽歌詞検索tube365のサイトをひろげて歌詞をコピー・・・悪いことしてます。<(_ _)>
iTunesに歌詞を画像として取り込むために、photoshopという画像ソフトを立ち上げてこれで先ほどコピーしたものを貼り付けて手直ししてその画像をiTunesに取り込みました。
これで音楽を聞きながら歌詞が読めるようになりました。

とまあ、こんな調子で、スキャナー・音楽・インターネット・画像ソフトなどのプログラムを同時に動作しながらwindowの数が7つばかりあってやっている途中で順番がわからなくなったり何をしているかわからなくなることがありますが、あっそれとblogも書いている途中でした。(^^ゞ




tag : The Rose Bette Middler

仕事の話

仕事でよく聞く話   

よく遅くまで働いたので、偉いという言い方をされる方をよく聞きます。
でも、それは本当にそう言いきれるのだろうかといつも疑問に思っていました。

日常の正常な生活の中の一部に仕事の時間が割り当てられていて、その時間の枠の中で決められた任務をこなすことが一日の仕事を意味なすことだと考えています。遅くまでやることで、経営者に評価をしてもらうために残業を志願することは自宅での役割を放棄することでもあり、決して褒められた事とは言いがたいのではないのでしょうか。

他の同僚が仕事をしているので付き合わせて残業を要請する上司も問題があると思っています。チームワークや不公平感を取り除いたりすることを目的としているようですが、こういう上司がいたら私なら降格をさせるでしょう。

仕事は決められた時間内により効果的に任務を遂行することを旨とします。
残業しなければならないような仕事の仕方をするとしたら、それは無能としか言いようが無いように思います。

上司の役割は部下の能力や適正を見極めて時間内に出来るであろう仕事の役割分担と教育に専念して期待以上の実績を築き、部下の拘束時間を減らして、家庭への負担を無くすよう勤めていくことが役割だと思います。・・・・

かつて努力や根性と唱える先輩たちがいましたが、ある意味部下や同僚に、お前は無能なのだと言っているようなものではないでしょうか。


今日は雨だったのでカウントは0でした。

久しぶりに夢を見ました。

おかしなを見ました。   今日のカウントは0

普段はを見ているのですが起きるとすぐ忘れているのが普通なのでしょう。
しかしながら今回はあまりにも奇異な内容で印象深かったせいか、を覚えることが出来ました。
 内容は、庭で母親と剪定をしているとが近づいてきたので早く室内へ避難しようとするのですが、いきなり10mほどのヤマモモの大木にすさまじい火花が飛び散りその刹那建物が私たちを守るかのように瞬間に移動してきていつの間にか窓からその木を見ていて同時に母を守ろうと体で上から覆ったのですが、背中にが当たってしまうという変なでした。

建物が瞬間移動するということがなぜか不思議に感じられましたが、に撃たれるという光景がまさかほんとにならないといいのですが・・・・・正になりませんように


自宅には地形的なことが原因でしょうか、よくが落ちていますが、時々室内にもがはいることがありました。それにうちの先祖の一人がに撃たれて片足が不自由になるということも聞いていますので、なぜか雷とは縁が深いのがいやだなあ~

tag :

今日の秘め事

今日のカウントは9121でした。

今日歩きながらブログの内容を考えていて、いざ書こうとしましたらなぜか忘れてしまいました。ついに若年性痴呆症が出てきてしまいました。
最近こういうことが増えてきて心配になりますが、もともとボケた頭ですので皆さんからいつもそれって正常じゃんと言われています。これで正常なことを言うと病気だと疑われてしまう性格っていったい皆からどのように思われているのでしょうか?

と言っても、他人が何を言おうと別に気にもしませんが、・・・・

物忘れと言うといつも父が都合が悪くなるとボケた振りをして皆をあわてさせるのですが、今思い出すとお金を貸したまま亡くなってしまいました。いつも父からひどい目にあっています。


風邪をひかない体というのもまた困ったもので、よく馬鹿は風邪をひかないからと言われるのがしゃくで、時々風邪をひいたふりをしてお利口さんのふりをしますが、そこまでしないと奇異の目で見られるのもなんか理不尽な世の中なのね。(ーー;)

秘め事

まずは、明けましておめでとうございます。

えーーっと、 5日に年賀の挨拶をするなんてなんて無精な年始なんでしょう(^^)v
と言っても別に酔っ払っていたわけではないのですが、大晦日に寝ていて気づいたら正月の夕方でした。カウントダウンも初詣もあったもんじゃなくて2日の昼に初めておてんとうさんを拝めた状態でした。

で、わたくし実は密かなことをたくらんでいます。
ということで、今日のカウントは9138でした。2日前は11138です。

何を企んでいるかお分かりになったらコメントに書き込んで下さいませ。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
