立花家の至宝

知り合いのご依頼で、展示会のご案内です。




お題は  「特別展」 柳川 立花家の至宝
期日は  2009年1月10日 ~ 2月15日
場所は  福岡県立美術館
入館料  一般   700円
      高大生  500円
      小中生  300円


以前に立花道雪高橋紹運の紹介をしたことがありますが、彼ら一族の遺産です。
国宝級のものが展示されているそうです。


リーフレット




ちきちき

国宝級の私も展示されています~。  な~んてことはない。m(__)m







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ



theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

tag : 立花家の至宝 柳川 福岡県立美術館

ラッキー

今日はお坊様から讃岐うどんをいただきました。



 それでふたを開けてみるとお出汁が入っていない。前回お土産に持っていただいた時はおいしい出汁も付けていただいただけに、ちとさみしいような


とはいっても実は この二日前に別にうどんのスープだけ購入していたのです。
「なんでスープだけ購入していたの」と問われると思うのですが、うどん玉購入し忘れていて もてあましている時に幸運にもお坊様からうどんだけお土産に持ってきてもらったわけなのです。しかしなんでスープ忘れちゃったのかなあ~(-_-;)  ・・・・仏さまのなせる技じゃろか (・・?




お元気
寒い日が続いています。お体を大切に





FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

theme : うどん・そば
genre : グルメ

西暦2009年 新年の挨拶

2009年の新年です。


謹んで新年のお喜びを申し上げます。・…要するに謹賀新年
旧年中は叱咤激励とお世話になりました。


肥後牛

 ↑ 根子岳山麓の鍋の平キャンプ場にいた肥後牛ですけど。
    翌年近くのペンションで肥後牛食べたのですが、まさかね~(^_^;)







チキチキとニワトリたち

今年の主役になれなかった子たち。






・・・・ということで、今からまた寝ます。  ごきげんよ~。(^.^)/~~~







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ



theme : 年末&お正月
genre : 日記

tag : 謹賀新年 鍋の平キャンプ場 肥後牛

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク