思い出のために

母が旅に出たいそうな



といっても、車で一緒に連れて行ってほしいとの話。
先週 東京まで一人旅を母がしてきましたがさすがに80代ともなると、誰か付き添いが必要だと感じてきたようで、ようするに運転手になれって・・ことのようです。


もうかれこれ10年以上も前に父親ががんになって余命いくばくもないので、財産なんか残さないで残り人生を大いに楽しんでくれと車に乗せていろいろな所に連れていって家族で楽しんだことがありました。これはいい思い出になって今もしみじみと懐かしむことがあります。
 特に、幼い内孫に父の思い出を残してあげようといろいろと演出をして楽しい記憶を残してあげたいと考えてもくろんだものですが、今19になったその姪に父親の思い出について尋ねると、怒られたことしか覚えてないと言っていました。・・・・無駄な努力だった~(>_<)



 今回母も体力的なところで そろそろそういう時期が来たと感じているのでしょうか。
そういうことなら 行ける機会があれば極力計画を立てるつもりです。



 どこに行こうかな。   ・・・・   あっ、  ちきちきも連れて行かないと
年寄と、犬の世話しながら運転をするのはちょっと疲れるなあ~

そんな主の心なんて知ったこっちゃなくて、もうすでに行く気満々のちきちき

ちきちき 行く気満々








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ




theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

tag : 思い出

今朝の失敗

 今朝から嫌な予感がします。


 朝寝ぼけていたせいでしょうか、
洗顔クリーム歯磨き粉と間違えて電動歯ブラシの上にのっけて、そのまま口に入れてスイッチを入れたために口の中がえらい目になりました。あわてて吐き出しましたが洗顔クリームの香りと気持ち悪い味が残ってつらい。


 仕方なくお茶を飲んで口の中をさわやかにしようと思って、パック詰めになったお茶を湯呑茶碗に入れお湯を注いですぐに飲んでみたら味がなんかへん。おちゃのパックだと思っていたらなんとお出汁のパック。
洗顔クリームとお出汁の味が合わさって、口の中がもうぐちゃぐちゃ



洗顔クリーム歯磨き粉が同じチューブ詰め さらにお茶のパックと出汁のパックが同じ。
寝ぼけていたら、間違うはずだよ。




・・・・仕方ない、今日はもう一度寝よう。



寝ぼけているちきちき

ねぼけ








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

tag : ちきちき 洗顔クリーム 歯磨き粉 ティーパック 出汁パック

笑い

ついに北朝鮮がロケットを打ち上げましたな~。



 打ち上げたのはいいのですが、やっぱり失敗しているところがこの国らしいですね。太平洋の海の底から金正日の賛美歌が聞こえてくるかもしれませんが、
彼らの行動を見ていると、すねた物乞い男が空に向かってマスターベーションして一人で雄叫びをしている光景をイメージしてしまいますが、ここまでくるとなんとま~、物乞い国家の誇りっていったい何なのでしょうか。(-。-)y-゜゜゜
 このロケットを打ち上げなかったら国民に一年分の食料をあげることができたのに コッチョビたちのかわいそうな映像が痛々しく見えます。




  笑いというと、ずっと以前にアメリカの映画で、ある男が足が挟まれて動けなくなる話がありました。しばらくすると水位が上がってその男がおぼれ死ぬ可能性が出てきてどうすればよいかみんなが悩んでいました。そこである男が、口が水没した時から口移しに空気を吹き込んでやることになりしばらくの間、溺れずに済んでいました。
・・・・ところが、 安心したのもつかの間、男同士が口移しにしている状況を思い出して水の中で笑い出してしまい、ついに溺れてしまうという内容でした。




 ある友人が私がもし死ぬとしたらメタボで死ぬよりも笑死でくたばるだろうなっと言っていました。友人たちとの会話はいつも他愛もないものですが、笑いがあることは幸せなほうですね。






ご飯とか散歩というとニコッとしてしまうチキチキです。

 笑う ちきちき







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

theme : 思ったことを書いただけ
genre : お笑い

tag : 笑死に ちきちき 北朝鮮 マスターベーション 物乞い国家 ロケット 失敗

雪崩のはじまり

不景気が本格化してきています

本屋さんがお店を開けなくなったのであそこのご主人病気になったのかと心配していたらなんと廃業していたのです。そうやって 最近家のまわりのお店が次々廃業してきています。わかっているだけでも薬屋さん(3件)・靴屋さん(3件)・セブンイレブン・小僧寿し・スーパー・病院などなど

値下げの報道が出てきているものの、前の価格よりまだ高額で,値下げで安くなったような錯覚を起こしています。この街ももうすぐゴーストタウンへと雪崩がはじまるような気がします。



ここで一つ景気を上げる方法を考えました。
まず老後の心配をしないように福祉を充実させたのち、貨幣に有効期限を設ける方法です。
所得が入ったお金は入った日からたとえば一年以内で使わないとその金は無効になります。
無効になった分は年金や保険などへとまわされます。
つまり貯蓄に回すよりすぐに儲けた金はすぐに使うという経済構造です。もちろん年寄りは稼ぐことができませんが、その分はお金が回る分余計に消費税という福祉のほうに税金が回りやすくなりますので、それほど心配する必要はないと考えます。
 老後の心配をする必要がなくなったら余暇の分、今まで培った知恵を若者たちへ授けやすくなり新たな発明や改革がしやすくなります。これによってこの国の発展は絶え間なく進行することになり面白い世の中になるような気がします。



 てなことで、本屋さんが無くなったらつまらないなあ~(>_<)



先日熊本のカフェドックに行った時にテレビ局RKKKのかたよりうちのチキチキの吠えてるところを撮影したいと話がありましたので、すぐに終わるだろうと期待していたのにカメラが向いた途端にだんまりになって完璧に役立たず。  それで今日は檻の中ね(^u^)

檻の中のちきちき






FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

theme : マネー
genre : 株式・投資・マネー

tag : 貨幣に有効期限 ちきちき 不景気

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク