

マイブーム

いやー しばらくぶりに更新です。もー 一か月以上たったのですね。


以前に遊覧飛行している時に後ろからパイロットが操縦しているのを見ていたら、
楽しそうでしたので、フライトシュミレーションゲームを買いました。
えー年こいてお恥ずかしい。

学生時代は飛行機が好きと憧れる人が多い年代でしたのでそれと同じ単細胞(失礼)な
私もパイロットになりたいなんて言っていました。
ペーパーテストのほうは充分に合格圏内に、入ってはいたのですが、いろいろ調べているうちに、
職業として飛ぶには運輸省の制約が多すぎてちょっと面白みに欠けるのではと思って途中で
萎えてしまい今に至りました。

単独で低空飛行をしてスリルを求めるほうで 旅客機でじっと何時間も座席に固定されている姿を
想像するとやっぱりいやでした。空港でさっそうとした制服に身を包んでいる姿はかっこよく見え
はしますが・・・・。


やっぱ ゼロ戦黒雲隊でしょう。・・・・かなり古いテレビ番組



遊覧飛行では山岳地帯をゆっくりと眺めることができてまた思ったより安定した気象状況でした。
内心はもっと低空飛行をしてスリルを味わいたいなあ~と思い続けていました。 




それで、シュミレーションゲームで松本空港から離陸という設定をして今低空飛行を楽しんでいます。

低空飛行

気分はもう「ヤッホー」でございます。



それまでは、熊本空港にDC-3でタッチアンドゴーの練習に明け暮れていましたが、それでもまた楽しい。DC-3なんてとんでもないほど古臭い双発機です。模型を作ったこともありますので親近感があって もー楽しいのなんの。

着陸

できれば あとラダーペダルがあるともっと微妙な操作ができて面白そうなので今度購入してみようかなんて考えています。2万以上のお値段ちょっと抵抗があります。






そういえば、うちのチキチキは熊本のローカルテレビにたびたび出演していたそうな。
以前cafe de nanaという知り合いのお店でたまたまテレビ局の人がちきちきの吠えている姿を撮らせてくれっていうので吠えさせようと苦労したにもかかわらずちっとも協力してくれないという目に会っていたのでそのまま忘れていました。・・・それにしても吠えていない時の撮影までテレビで流していたとは、安上がりな。

ちきちき









FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ


theme : 飛行機(航空機)
genre : 旅行

tag : ちきちき シュミレーションゲーム 低空飛行 DC-3

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
