スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでましになる

夢枕にまたまたおいでになりました。



 一度寝ると夢を見ることはめったにありませんが、時としてうつらうつらとして部屋の中を眺めていることがあります。そういう状況で、また お出ましになったのです。あの女の子がです。確か座敷わらしは男の子だったように記憶していますので、これまたどういういわれのある幽霊かわかりません。今回は何も言わずに消えてしまいました。
 前回といっても11年も前に出てきて、家にチキチキを授けてくれた幽霊ですので何かまたうれしいことが起こるかもしれません。やっぱり座敷わらしの女版でしょうか。



 家には以前より幽霊が出るとの話が外部から噂されています。甲冑ブームというわけではないと思いますが、鎧を着た幽霊が徘徊しているらしいのです。家族はまだ見たことがありません。実はまだ誰にも話したことがないのですが、昼寝をしている最中にふと眼を開けると口周りを覆い兜をした幽霊?が上から覗き込んでいるのです。最初・ギョッとしたもののそのまままた寝てしまいそのことを忘れていたのです。それで、最近歯の治療を受けましたが、見上げてみるとこちらを覗きこんでマスクをしている顔があの幽霊の目ではないですか、それも女性歯科医。まさかこの方の生霊かしら。(T_T)




 


 


FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







スポンサーサイト

theme : 守り神
genre :

tag : 座敷わらし 幽霊 ちきちき 甲冑 歯科医

お正月に勝ったこと

レースに勝ちました




といっても実はフライトシミレーションゲーム





オーストリア アルプス ソアリングレースは実在する難易度の高いグライダーのレースだそうです。
目に見えない上昇気流を探しながら10このターンポイントをたどります。下手をするとゴールにたどり着けなくて途中で着陸という恥ずかしいことになります。
タイムは1時間10分台でクラブ新記録を達成したのです。
初めてレースをした時はなんと2時間30分もかかってゴールしたので、大した飛躍です。

クラブ記録達成



が、着陸に失敗して御覧のありさま。↓

着地失敗




それで気を取り直して次は Loopy larryという移動しているバスの上に飛行機を乗っけるというとんでもない
シミレーションで・・・なんと乗せたのです。成功しました。

曲技飛行

でも、その時の写真はさすがに撮り損ないました。操作が難しいのなんのって。




そして、次はアマゾンのトレッキング  ここでは、アマゾン奥地で活躍する考古学者のところへ荷物や人を運ぶミッションですが、よりによって祟られてしまうというとんでもない話です。考古学者が持ってきてはいけないものを持ってきたばかりに逃げるようにして離陸して操縦桿がきかないわ計器は故障するわで右エンジンは止まって、飛行場間際に来てとどめに左エンジンから火を噴きだす始末。その状態から強引に飛行場に着陸させることに成功しました。

火災発生

トラブルのたびに 片肺飛行という気の抜けない状態でボタンやレバー類を探しながらその都度処理をしていきますが、実際の飛行もこういう状況なんだろうなとちょっと感動しました。でもこういうほうが操縦の勉強になるなと思いました。




と、正月早々縁起よく勝利をつかんでいますので調子に乗って ジェット トラック ドラッグ レースというゲームも挑戦 ジェットエンジン搭載のトラックと飛行機のレースですが、今まで勝ったことがありませんでした。難しいのはスタートと同時に飛行機を最速の状態でレースラインからスタートさせることができるかという難しい操作と経験が要求されるからでした。どんなに飛行機が早いといってもジェットエンジンとレシプロエンジンの競い合いですので、そうたやすいものではありません。
今回は最初に思いっきり高度をとって急降下しながら加速をさせてスタートさせるという技を編み出して競争してこのレースをものにしたのです。

レース

実際に急降下から引き上げで機体は空中分解するか、人間の体がGに耐えられないのではないかと思います。





別のミッションにも挑戦してみましたが、最初に目的が述べられてそれを達成しようとしていると、いきなりエンジンストップとかトラブル発生するミッションです。では一体どうしたら成功するかは知らされないという現実的なシミレーションでもありますので、スリルもありです。

カタリナ島ディスパというミッションでは、飛行中にエンジンがストップしたので陸上の飛行場まで滑空させようとしたのですがたどり着けませんでした。今回は強引に空母に着艦させて成功させました。
しかも警告を無視してです。成功したアワードは国土安全保障省捜査写真なのですからたいしたもんです。

着艦






 


FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

theme : 飛行機(航空機)
genre : 旅行

tag : フライトシミレーション

謹賀新年2010年


謹賀新年



皆様あけましておめでとうございます。

今年の干支を描いてみました。虎らしく見えるかな

干支の寅



ということで今年も寝正月に入ります。
いやー最近、幸せなものに夢中になっています。
ecoと言うつもりではありませんが、寒い夜に敷布団の上に寝袋に入って寝ると
これがまた暖かくて気持ちがいいのです。
そして昼近くまでウトウトしていている時がもう最高です。



 今年もよろしく うんじゃ (-_-)zzz


theme : 年末年始、お正月
genre : ライフ

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。