さみしくなる(T_T)

はやぶさ君が帰ってきましたね。(^。^)






 毎週JAXAのISAS広報委員会からISASメールマガジンが送信されてきて、中ほどに今週のはやぶさ君というタイトルを見るのが楽しみにしていました。もちろん他のJAXAの活動内容もよく勉強させてもらってはいましたが。



最初の頃はNASAのサイトを見て宇宙の神秘的な話を見て感動していましたが、次第に華々しく活動しているとは言い難いJAXAのサイトを見るようになってなぜか異様な形をした小惑星イトカワに興味がうつってそこで細々と健気にも探査し活動をしているはやぶさ君が可愛くなってしまったのが始まりだったような。あれからほんとに毎週のようにメールマガジンが送られてきていて、今週は宇宙のどこどこで首の皮一枚で地球に戻ってきていますよというなんともまあ頼りない話にここ数年付き合ってきていたのですね~  ほんとに(^^)



その頃はまあ帰ってきてくれさえすればあと再突入失敗しても立派な合格点と思っていましたが、なんとまあ最後の最後まで・・・耐熱カバー回収までという工学の世界では最も大きな貢献までしてくれて・・・ただ・ただ感動しまくりでした。


 と同時にもうはやぶさ君はいなくなったという寂しさもつきまといます。(T_T)  ・・・・ ほんとに流れ星になっちゃった。
形見に はやぶさ君のペーパークラフトをサイトからダウンロードして作ろうかと思います。
いろいろサイト内をめぐっていたら子供向けのではないちょっと難しそうなペーパクラフトを見つけたのです。
作ったら後日お見せします。












FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ


スポンサーサイト

theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

tag : はやぶさ君 ペーパクラフト ISASメールマガジン

もしかしたら火事?

今朝目が覚めて里山を見ていたら煙があがっていました。


もしかしたら山火事かもと思って様子を見ていたらその煙は次第に消えてなくなりましたので、問題はなさそうだと思っていたらまた煙が、これを何度か繰り返したのです。それで時々確認していたらどうもこれは山の清掃活動をしているのではと思うようになりました。  危うく消防署に連絡するところでした。(^.^)


家には荒れ地や山林といった土地があって時々伐採活動をしています。切り出した草木を以前はよく燃やして処分していたものでしたが、時々やりすぎて誰か確認をしないで消防署に連絡したバカチンがいました。燃やしているそばを消防車が通り過ぎながら消防署員たちが呆然としながらこちらを見ていました。私たちは近くで火事なのかなと思って周りを探していたのですが、・・・・(-_-)zzz
 消防のほうではたんなる誤報として処理したようでしたが、それからは前もって通報して加減するようになりました。




その後私たちの町では宅地内でのたき火が禁止となりましたので、簡単に燃やすことができなくなりました。草木や枝打ちを燃やして処理できなくなり困っています。自然の力は侮れなくてものすごい量になってしまいます。今のところ一か所に集めて自然に枯れて腐れるのを待つようにしていますがかなりの量で山のようにたまってしまいました。
・・・チェーンソーの歯がもうボロボロになって切れなくなっちゃった。(T_T)









FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

ちきちき

チキチキが大変なことに



一昨日、急にちきちきが塞ぎこんでしまって一体何が起こったのだろうかと心配しました。
たまたま日曜日ということでどこも犬猫病院はお休み。翌日病院に行って診察を受けたらなんと
子宮内に膿がたまっているため手術をして取り除かないといつ亡くなるかわからないと、衝撃の一言



そして今日手術日ということを速攻で決めて 手術の前の血液検査をしたらなんと高脂肪低たんぱくのため
手術を行うことができませんと…・愕然とされるようなお話。このままだとオペができず死なせてしまう。
そこでしばらくの間脂肪を下げる薬の投与を一カ月ぐらい続けてそれからまた手術を検討しようといことになりました。



病気という診断を聞いてショックを受けましたが、手術をするだけでも心が痛いのにさらにそれすら受けることができないと聞かされたらなおさら二度もショックを受けてつらい今日です。




つらそうなちきちき
こんな感じでつらそうなちきちき  見た目では全然わかりませんでしたが、かなり以前から我慢していたのではないかという話でした。
かわいそうなちきちき(T_T)








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ちきちき 病気 子宮

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク