

少し遊んでみた

そういえばここしばらくチキチキを連れ出してなかった。



それで連れて行こうと計画していたら今日は雨。
なんと不運な子でしょう。

しかたがないから気持ちだけでも大空を羽ばたいてみそ

チキチキは行く

ニワトリも一緒です。ごたいくつ様
背景は有明海です。




この飛行機の名前をご存じの方はもうかなりのご年輩。
陸軍の赤とんぼです。あの世に行った父はこの飛行機に乗っていたことがあったそうです。
今 BGMに紅の翼(High and the Mighty)を流しています。
父はこの曲が好きでよくレコードをかけて聞いていたことがありました。ついでに飛行機の操縦方法を
子供の私に教えてくれていたのですが、年寄りの暇つぶしの武勇伝は大抵七三の割でホラ話だと
聞き流してはいました。今頃どこかを飛んでいるかもしれませんね。


こういう二枚羽根を操縦したら面白そうですね。近所の友人の父親は予科練崩れだとか
それもこの二枚羽根に下駄履きを履いていた水上機だそうです。飛行機の話を聞きたかったのですが
はたして 記憶がねえ~ 。



以前に模型に犬たちを乗せた合成写真を作っていましたのでよかったら見てください。

犬の写真 パイロット編







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ










theme : 飛行機
genre : 趣味・実用

tag : 赤とんぼ コーギー

一日がかり

コピーに26時間も要しました。



以前より自炊をしていて500Gのハードデスクがもうそろそろ満タンになろうかしていましたので
新しく1Tのハードデスクを購入しました。それでおよそ400G分のコピーをし始めたのです。
それでどんなに長くても4・5時間程度かなと思っていたらなんと26時間もかかってしまいました。

その間 何にもできません。  あとでこの時間は長すぎるのかどうか検証してみましたが、
やっぱり妥当何だとわかりました。




今自炊は1300冊目に入りますが、jpegとpdfの二通りで行っています。結構家の中も多量の本を処分し
整理されてすっきりして良かったと思っています。でもまだ ・・・  かなり残っています。








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







theme : PC周辺機器
genre : コンピュータ

tag : 自炊 ハードデスク

ひさしぶりに

ひさしぶりに家に雷が落ちました。





家に落ちたことを確認できた雷はこれで4回目になります。
今年は未確認のものが1回あるのですがこれはなかなか特定が難しいものでした。
母親は南側に落ちたように感じたと言っていました。私のほうからは南東側ですので
家というより敷地内ということになりますが、確定できません。

で、今日落ちたのは確実に窓のあたりにパチンと音をたてて火花がはじくのが見えたのです。
前回も感じていたのですが、まじかに雷が落ちるとあまり大きな音がしないのです。
その代わり離れにいた母が言うにはかなり大きな音だったというのです。

すぐ、近くにあった家電類が正常に作動するか調べましたが、幸いにも害はありませんでした。(^^)v

それで外にいたニワトリたちを見てみました。不思議なことに雨で通電して感電したのかと
思っていましたが平気な顔してこちらを見ていました。チキチキは犬小屋の中に入ったきり
でてきません。相変わらず雷に対しては臆病なのです。(^^)










FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ




theme : びっくりした~
genre : ニュース

tag :

フライトシュミレーション 世界一周 2

ネタ切れだったので



 今このへんを飛んでいます。ほんとはもっと先を飛んでいるのですが・・・小出しです。

世界一周2






14 Alaska Casco Cove CGS(ATU)

14 Alaska Casco Cove CGS(ATU)

同じところ

14 Alaska Casco Cove CGS(ATU)  出発




15 Alaska Eareckson AS(PASY)

15 Alaska Eareckson AS(PASY)



16 Alaska Adak(PADK)

16 Alaska Adak(PADK)



17 Alaska Nikolski AS(IKO)
ここはミッションの中に含まれる「アリューシャンの貨物便」
出発場所 ニコルスキ飛行場です

17 Alaska  Nikolski AS(IKO)


17 Alaska  Nikolski AS(IKO)


時々飛行機の色が変わっていますが、気分転換でやっています。
次のあたりで飛行艇に変わるかもよ~(^^)






その気分転換ということで・・・・

水上機(デハビランド)で

De Havilland

De Havilland2

De Havilland3

De Havilland4

De Havilland5

着地成功   ・・・  だけどさすがに離陸は無理でした。


Loopy Larryというミッションがあります。
これは移動中のバスの屋根への着陸という離れ業に挑戦するというフライトシミレーションですがこれと同じようにバスも同時に参加できるようにしたら車輪を上げた状態で着陸や離陸など面白い挑戦ができるのですけど。
そういう設定も加えてほしいな。

Loopy Lary

今回はギリギリに着地しました。




次回続く








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







theme : 飛行機
genre : 趣味・実用

tag : フライトシュミレーション モール デハビランド ルーピーラリー

またはじめました

また性懲りもなくフライトシュミレーションで世界一周なんてことやっています。




 それで、また性懲りもなくmauleという軽飛行機で
こっそりと熊本空港からすでに北海道まで行っていたんですね。

そして、昨日は女満別空港からカムチャッカ半島まで向かいました。
前回はまだ操縦の扱いに慣れていなかったせいで途中で燃料切れという最悪の状態を招きましたが、
今回は無事に到達することができたのです。

北海道を飛び立っている時の図 ・・・ 結構心細く感じました。(笑)

北海道からカムチャッカへ


地図でいうと

カムチャッカへ



実はゲームということで16倍速という反則技を使っちゃいました。
ということでいきなりYelizovo(UHPP)という空港へ着陸

Yelizovo(UHPP)


都市の名前はペトロパブロフスクカムチャッキーだそうな。

カムチャツカ半島南東部にあり、太平洋に面している。アバチャ湾の奥にあり、天然の良港とされている。ただし、ロシアの他の都市と連絡する陸路はなく、生活物資の輸送や産業活動の展開は海路と空路に完全に依存している。ウィキペディアからのコピペです<(_ _)>

詳しくはインターネットで調べてね。



田舎なのにやたらでかい空港でした。

Yelizovo(UHPP)



一応着陸したのですぐさままた離陸

離陸




次回へと続く   ・・・・ ネタ切れの時に使います。(^^)








theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : フライトシュミレーション モール カムチャッカ半島

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
