

PCが壊れかけている

今 パソコンが変な状態です。



 以前よりセキュリティーの問題がずっと続いていましたが、まだ解決していません。
そして ついに電源を入れても画像が出てこなくなる現象が頻発するようになりました。
ということでパソコンを修理に出して見るか それともお釈迦になるかの瀬戸際になりましたので、


 ここしばらくblogが再開できなくなるかも知れませんのであしからず。
ごめんね~ m(__)m ひらに




記事が寂しいので、今日庭に遊びに来ていたアオジの写真でも

アオジ

お天気悪いのによくここまで映ったなと感心しました。好奇心が強いせいでしょうか、しばらくこちらの様子を観察していたようです。





theme : PC不調
genre : コンピュータ

tag : トラブル PC アオジ

思うようにならない

なんとか山を越えたような気がします。





 ここ一カ月 母の容体がよくなくてやきもきしていました。
連日点滴を続けています。そのせいか少しばかり良い方向に向かっているように思うのです。
最悪の時は腰砕けになってそのまま倒れている時があり、気づかなかったらそのまま行ってしまうことが
何度かありましたが、今は何とか立って歩けるまでになっています。
ただまだ油断の出来ない状態ではありますが、・・・・ひとまずは一息


若いころから持病を持っていましたので、そんなに長生きはできないものとまわりは思っていました。
短い命ならと思って、いろいろ楽しい思い出を作ってあげようと身近な所へ旅行に連れていったり
奮発して値の張る食事をあげたり  ・・・・  おすそわけで私もいただける。(^-^)
気づいたらもう女性の平均寿命を超せそうなところまで来ていました。
うちで飼っているチキチキという愛犬も実は女性と同じ平均寿命に合わせて購入した子でした。


そのせいでしょうか、チキチキはよく母の様子をよく見ています。
旅行先で母を車に乗せるため一時的にその場に待ってもらって、車を取りに行こうとチキチキ
連れて行こうとしてもすぐ引き返して母のそばから離れようとはしないのです。
病院に行く時と帰ってくる時もフェンス越しに懸命に母の匂いをかごうとして様子を見ています。
けなげです。長生きしておくれ(*^。^*)


一時はもう解放されたいという気持ちがあって老人ホームも考えたことがありましたが、
家で一緒にいたいと強く希望しているので無理に送り出すことはやめました。
おかけで、一日中つき合わされる日々が続くことになりますが。あとで親不孝者と化けて出て
これらるよりはまだ ましかもね・・・と。開き直っています。(+_+)


それはそうと従兄の病院スタッフたちと顔馴染みになりました。
なるべくなら・・・そのまま型どおりに素通りと思ってはいましたが、次第に情がわいてきて
話すようになりました。若くて元気がいいので うらやましいような。
4人の受付嬢は既婚者だと思っていたらなんと私と同じくあぶれた口のようでした。
彼女たちは青春しているのでしょうか・・・・どうでもいい余計なお世話かな。
他にもベテランの看護師さんたちに母はよくしてもらって、やはり素通りよりも親しくなるほうが
何かと心強く思いました。







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ


 




theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

tag : チキチキ 介護 点滴

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
