スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サインディ島の謎

サイトを読んでいたら



グーグルアース」記載の島、行ってみたら存在しなかった。

サンディ島 地図

という記事があったのでグーグルアースとか呼びだして調べてみました。

そしたら一応あるにはあるのですが、まっ黒けでした。

謎の島a

オーストラリアの地質学者がその場所に行ってみたらその島が存在しないという奇異な話です。
過去の地図には記載されていたとあり、いつの間にか消えていたのですから「あら不思議」というわけです。


グーグルの地図の中にその島で撮影したであろう写真が2枚掲載されています。(ref:Photos by Stefan.W)


うっそうとした木があって霧の中

Photos by Stefan.W

さらに雪まで降っています。
Photos by Stefan.W

ということはかつてそこに島はあったのだろうかと、謎が謎を呼ぶわけですね。それではそこへ行ってみたいなと
いきたいのですが、金ないのでフライトシュミレーション使って飛行機で行ってまいります。





先にどこから出発しようかとこのあたりの地図を引き出してみるとありました。


ニューカレドニア北西


ゲーム上ではこの島は存在しました。
それで出発地をニューカレドニア北端のWalaというところから
データ見たら Wala(NWWC) 1968feet 短時間で済まそうと思ったので Beach Baron 58で
でもこの機体の所要滑走路長 2200feetということでちょっと短い。

だけどそういうできそうでないところをやるのがシミレーションの楽しみですから、やりました。



スタート



フラップも下げずにひたすら真っ直ぐにエンジン吹かして速度を上げました。

エンジンの音 ゴーゴーと


滑走路の末端までぎりぎり粘って

滑走路末端


このぎりぎりのところで浮かせるのがまたおしっこ我慢している時のあの快感に近い。
同時に車輪も上げるのですから

車輪あげ


浮上さえしてしまえばあとは何とかなる世界ですので、

島があった



その何とかなる世界ですので 36倍速という反則技を ・・・ 子供の前ではやっていけない 大人のけがれた部分
そしてみつけました

いきなり


なんてでかい島なんでしょう

でっけえ


それで着陸するには この機体では無理見たいですので piper機に変身して着陸を試みます。


パイパー機


だんだん画像投稿が面倒になりましたので ここまでにします。

着陸


それで着陸です。ふしぎ発見 ということになるはずですが、私は一体何をしたかったのでしょう。
ちょうどここで母親の朝御飯の準備に取り掛かります。  早朝から大の大人が何やっていたのとコメントがきそう。(T_T)








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







スポンサーサイト

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

tag : 謎の島 サンディ島 シミレーション

願かけしました。

あいかわらずです



 神様へのお願いがやっとかなえていただきました。三か月ほど前に夏の余りの暑さに親が死んでしまうので

できればもう少しばかり涼しくしていただけないでしょうかと 願かけたのはいいのですが 願かける人が多い
せいでしょうかそれともお布施をケチったのがいけなかったのでしょうか 順番があとのほうにまわったようです。
しかし神様は私のその熱い親孝行な願いを忘れずに今ついにかなえてくださったのです。
11月に・・・・ 灯油代が痛い。



落ち込みやすい今日この頃 親の面倒ばかりで家にこもってばかり しかも不定期な起き方をしてストレスを与え
ますので太ってしまいました。血糖値があがり今薬を飲んでいます。二人とも病人です。でも前向きにとらえる
ことにしています。お腹がポッコリしてきたので、今病院のスタッフが妊娠したとかで お腹の太さを競うことが
できて楽しんでおります。いわゆる妊娠した気分を今味わっているのです。



けっして神様に文句 言うなんてそんな罰当たりなことはしません。ただ、お参りを忘れたりお供え物の味見を
したりとかしますけど、・・・(毒見だけんね。)

一応願いはかなえてくださりそうだから この際宝くじもと思ったのですが、なんとなく家の神様は家の親に似て
きて話半分にしか聞いていない模様ですので 食べ物とか・車とかにあたるかも・・・やりかなねい。 
と大変なのでやっぱりやめときます。触らぬ神にたたりなし。




さていつも通っている病院の小柄でガンバリ屋さんの看護婦さん、ショートカットにしている姿を見ていると
いつも若いころの詩を思い出してしまいます。そのことをちょうど血液検査のために血を抜きとっている時にポロリ
と漏らしてしまいました。で、その詩はどんなのか聞こうじゃないかと注射したまま動きを止めてしまったのです。
「しまった」と思ったのですが、すぐにその詩を諳んじて見せました。

まだあげそめし前髪の リンゴのもとに見えしとき 前にさしたる花ぐしの 花ある君と思いけり ・・・・

途中までしか思い出せなかったのですが、その詩は藤村の初恋の歌だとすぐ気がつかれたのです。 
「あら~ すてき」といわれるまえに この詩は私にとっては古傷の歌って言うんです。と返事をしてしまいました。
注射針抜かれる時少し痛かった。









FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ








theme : どうでもいい報告
genre : 日記

tag : 願かけ あたり 初恋

放射性物質見える化カメラ

朗報です。


放射性物質の分布状況を可視化することができるようになったそうです。
http://www.jaxa.jp/press/2012/11/20121115_compton_j.html



 以前からそのようなことが実現できたらもっと早く放射性物質を効率的に除去できて被災地の復活に一役かうことができると思っていたらやっぱりやってくれていましたね。人工衛星で使われていた技術を転用応用としてjaxaや三菱重工が開発を進めていたのです。
まだ実証実験の段階で ある程度のめどができてさらに性能の充実に取り組むと書いてあるのですぐには登場できないかもしれませんが、期待しています。

個人での購入はまだ相当高そうですので、最初公共機関の購入予定数からある程度の量産ができて少しコストが安くなると思われますが、これをさらに輸出へと進めることできたらさらに安くなって個人で購入ができてこのことが放射性物質除去がさらに進展していくと思うのですが。




たまには明るい話がないとやっていけませんね。
小出しの話題でも出していこうかな。











FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ






theme : 原発事故
genre : ニュース

tag : jaxa 放射性物質 可視化

まだ生きています。

気づくともう更新が一カ月以上開いていましたね。



 それでまだ生きています。母とチキチキと不肖私と
ほんとに忙しくない毎日ですがただじっと母の介護のために待機させられているような
日々が続いて精神的に根暗になりそうな。   手にひび割れができました。
それがちょっと気になるだけなのですが、・・・・・




 さて母の認知症の進行をある程度止めることができてよかったねというところなのですが
これがまた中途半端な状態で半分まともな部分があるために何事も手を抜けないという最悪な
状況に追い込まれています。いやもうほんとどうにかなりそう。


実はこれがいけないのです。妙なグルメに変身してしまったのです。
普段の食事は絶対手をかけようとしませんので行くとこまで行くとひどい病弱な状態に陥って
しまいずーっと点滴に重点を置かなければならなくなります。
どうにかして栄養を摂取させるために何か方法はないか探していたら、いろいろ小鉢に分けて
少量多品種の食事にすることで何とか食べるようになったのです。いわゆる料亭料理のような
ものを毎日作らされる羽目になったのです。この負担の大きいこと。
しかも全種ちょこちょこっとしか食べずにほかは余ってしまいこれの処分はさすがに気持ちが制して
残り物を食べ続けていたら私のほうが太ってしまい半分病気の状態になりました。





それで更新が滞った間に弟がわざわざ東京から忙しい合間に様子を見に来てくれました。
来てくれてうれしい半面弟に何か手伝いをさせようにも一から教えなければならなくて結局
滞在するための準備やら食事の支度がさらに増えるという・・・とにかく気持ちだけはうれしい。
物理的なバックアップは何もなしで負担が増えたというだけの話でした。
で帰ったあとやれやれと思う間もなく一週間後に今度は妹が来てくれて、・・・何かと面倒が増えた
だけの慌ただしさだけで  でも気持ちだけは有り難く受けさせてもらいました。







この妙なグルメ なぜか食後のお菓子まで要求する羽目に 。・・・食い物に対してどれだけ
執着心があるのか で何が食べたいのか聞いてもさっぱり分からない状態で何か買ってきて
目の前に置いてそれからおもむろに食べ出すといった按配で 面倒の極みです。
で食べないものはどうするかというと 結局自分が食べるしかなかったので・・・これが敗因だったのですね。

しかもこれに追い打ちをかけるかのごとくおかしの盛り付けまで要求してくるのです。
袋から取り出して籠に入れたりピン詰め直したりと

お菓子が好き

ゴミ袋の多いこと








という状況が続いておりますので、
ここしばらくは皆様のブログを見る余裕がなくて返事がかけないのでご容赦のほどを。<(_ _)>  ひらに






FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

















theme : どうでもいい報告
genre : 日記

tag : グルメ 介護 兄弟

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。