家出

家出をしました。2時間




時としてもう嫌だと家を飛び出したくなることはないでしょうか。
若い時は時々飛び出して数日・ちょっと大人になると半日そして今2時間です。 ・・・ いや~年を感じます。

きっかけはというと、やはり母親です。
当日デイケアーに出ていて自宅は平和そのもののポカポカ陽気・・・草刈りでもしようかなと思う矢先。
3時ごろになって突然ディケア―スタッフから電話で母親が動悸がするので診察したいと連絡
すぐ医院に駆け付けてスタッフと看護師に話をうかがう。と前日に隣に座っている人が気に食わなかったので
ひと悶着起こしたそうで翌日体調が崩れたらしいのではという話。
とりあえず診察受けて点滴その間いつもの近くの喫茶店で時間をつぶしました。

悶々とした気分のまま自宅に連れ帰り夕食を出してあげてしばらく席を開け戻ったら何かブツブツ言いながら手をつけていない。
納豆の賞味期限が二日ほど切れているのでそれが不満とのこと。

それでブッツーンです。
新しいのに取り換えて食べさせた後夕食の薬をあげてそのまま車に飛び乗り。家出



でも半分冷静な自分がいて、ガソリンスタンドに行って満タン。
勢い東南東に向かってスタート。しばらくたって「きれいな空だな星空が見える」
「南関に来てたのか」 つまりこの間どこをどう走行したのか記憶がないのです。・・・認知症じゃないと思う。


散歩の時間より短かった。(-.-)





FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ














theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : 家出 散歩 2時間

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク