暑中お見舞い

毎日暑い日が続いています。皆様ご自愛ください。



てなことで 紋切り型の挨拶はさておき。
草刈りの最中にまたもや熱中症にかかってしまいました。
とはいっても以前にも熱中症にかかったことがありましたので体調の初期の異常にすぐに気付いて
すぐ作業を取りやめて危うきを逃れることができたのです。
しばらく頭痛に悩まされていました。


久しぶりに友人からもらったポカリスエット一箱をあけて粉末を水に溶かして準備していたのが良かったようですが
でもほんと久しぶりだったので賞味期限が5年前だった。(-.-)
まだあと2/3ほど草刈りが残っているので別の頭痛がする。



脱水症状は家の母親も起きたことがありましたので最近よくスイカを連日食べさせたりしています。
お塩をかけて食べるのでちょうどよい按配かな。



そういえばポラリエの準備をして星空を撮影しようとしたのですが見事に失敗していました。
乾電池の電池がなくなりかけていたことに気付かずにそのまま何時間も撮影に没頭
パソコンに映しだして星が線の状態になっていました。
そのあともう一度挑戦しようと待ち構えていたのですが天候に恵まれずに今のまま。
まえのブログからもう2ケ月近くたっていたのですね。時のすぎるの早いわ~。
なんかいろいろ有りすぎて書きものの題材が多かったけど忙しすぎて結局書けずじまいでしたね。・・・まあいいか。



前回ついでにお月さまを撮影していましたので掲載 ・・・・ なんかまとまりのない内容で申し訳ありません。

お月さま



ついでに土星めがけて撮影していたもの

土星の失敗画像

土星の輪がそれとなく輪郭が出ていたのですが、電池切れまじかで機材を回せずに流れてしまったようでした。
でもなぜかカックンと落ち込んでいるのが気になります。





しばらく間が空いた時期に野鳥の会にも参加していました。
ヤマセミを生まれて初めて見ることができました。祝
田舎にいると普通によく見れるようですが、中途半端な都会にいると都会や田舎のご利益が得られない
そんな不都合な目に会います。

ヤマセミの写真 オス

ヤマセミ

参加者の中で「ヤマセミ見た人」って尋ねられて 見栄張って手をあげたのですが、疑われて問われて白状しました。
「図鑑でよく見てました」と。






頭痛が・・・・






 

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : お月さま ポラリエ ヤマセミ 土星 熱中症 ポカリスエット

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク