

白亀会館

地元に時々お邪魔するお店があります。

お気づきの方がすでにおられるかもしれませんが、HPのなかにシラッとリンクを貼り付けています。「大牟田市内に来てお腹がすいたらここ」というコメントをつけていました。どういう経緯で、うちの母がこちらをお邪魔するようになったのかはわかりませんが、ひょんなことから私が絵を描いているという話から、ミニ個展をするきっかけになりました。ありがたい話です。

今日注文したものは、私がハンバーグ定食

ハンバーグ定食


鉄板にジュージューと熱せられて、周りにはもやしなどの野菜炒めと一緒に卵焼きなどがあります。
真ん中には生の貝を酢漬けにして味付けしたものや、材料の種類がよくわからないのですが、小鉢の味も絶妙でしたよ。あと定番のお吸い物と漬物。

あと母親が注文したものは、煮魚定食でした。

煮魚定食

母は魚に関してはかなりうるさい人ですが、母の話では、この煮魚は美味しかったそうな。(^^)v

煮魚

この煮凝りを使って、朝御飯の上に卵を乗せ醤油の代わりに入れると絶妙でっせ~(^^♪

あっ、それともうひとつありました。
DSCN3643.jpg
卵好きな私にはうれしいものです。

これで、1000円ちょっとのお値段です。・・・・正確な値段を忘れてしまいました。m(__)m

ここ白亀会館の経営者は私より質量が余分にあるといわれる体型の2人のご兄弟でやってらっしゃいますが、なんとなく奥様方のお尻に敷かれているような印象がいたします。
かかあ天下であるかどうかというその真相については、しばらく通い続けなれけばその謎は解けないようです。^m^

おねだり
ねえー、私も煮魚定食がほしいよ~

コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>


正面画像
迷子の捜索にご協力を

tag : 白亀会館 大牟田市 ハンバーク定食 煮魚定食

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
