タイミングの問題

今日は空想科学の話。

以前より時間を超越できたらどれほど今の時代に貢献することができるだろうかと考えたことがあります。
自然を相手に農作業をすれば、ハレの年やケの年と言われるような豊作と不作に打ちのめされてしまいます。豊作になれば、値崩れを起して出荷することすら出来ず、また不作になれば高騰して手が出なくなります。ならば豊作になった余剰分を不作の時期に送り込めたら、値段も安定して労働に打ち込めて、また消費者も生活の予定を組みやすくなります。

もうひとつ、こういう方法がとれたらと思うことがあります。それは大雪で困っている地区の除雪した雪を夏の都市圏に送り込むことによって冷房の節約が出来ないかという考え方です。ビルの下にプールを設けて除雪した雪を毎日適量づつ送り続け、この雪に送風をして各部屋に冷機を送り込む方法です。
一回で雪を大量に送らずに送られる日々をずらしながら少量ずつ送り込むことが出来たらプールの容量も小さくすみますので、雪の保管場所を大きくする必要性がありません。

絵空事ではありますが、要はタイミングの問題です。これは本当に的を得ていないと効率が悪くなるだけで、その間の悪さがまさに人生そのものなのでしょうね。(-。-)y-゜゜゜

The timetunnel
わーいタイムトンネルだー・・・若くなったよ~
あんまり騒がないでね、著作権に触れてるところがあるから(-_-;)


コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>


tag : タイムトンネル タイミング

comment

Secre

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪

こんにちわ、guitarbirdです

タイムマシンものは、考えるとこんがらがってしまいに腹が立ってくるので
考えないことにしています・・・
そういいながら、スター・トレックシリーズは大好きですが(笑)。

トシさんへ

blogをほめて頂きありがとうございます。
心強いです。またお越しください。

guitarbirdさんへ

おっしゃるとおり混乱するでしょうね
過去に行って事を起したら現在はどのように変化して過去には行けなくなるというおかしな現象になったりと混乱しますね。
親鳥が先か卵が先かという難問です。
スタートレック私も子供の頃に再放送を見ていました。

今年は暖冬でキャベツや白菜をトラクターで
潰している映像をよく見かけましたが、食べ物
を粗末にしているようでちょっと悲しかったです。
でも、そうしないと値段が下がりすぎて農家
の方の生活も大変になる…
必殺遊び人さんの考える事が実現すれば、
そんな事もなくなるんでしょうね~。

eiさんへ

あるところにはたくさんあるのに無いところは無いといった状況で、ちょうど私の財産のようにすっからかんということです。
無いところにあるところから持ってきたら過不足無くいくのでしょうから誰か、お金頂戴^m^
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク