阿蘇(2)学生時代の思い出

学生時代に阿蘇山に仲間たちと徹夜登山をしたことがあります。もうだいぶ前のお話です。・・・まだ通行料金徴収されているときです。

授業が終わってから列車で阿蘇駅まで行きそこから阿蘇山頂目指して車道を歩きました。もう既に真っ暗で確か10時ごろに出発したように記憶しています。その時代はタマーに中国からの黄砂が年に1・2度ある程度でまた空気の汚染も今のようにひどくない為、駅のあたりから空を見ると満天の星空でした。そして歩きながら空を見上げていると平均して3分に1度のわりで流れ星が見えていました。

早朝の阿蘇
早朝の阿蘇

黙々と道路を歩いたら途中で牛の群れの中にはいっていて一緒に山目指して歩いていました。牛たちに囲まれていて仲間たちもどうしようかと考える余裕も無くてただ皆黙って歩いていきましたが途中で牛たちは我々から離れていきました。そして草千里まで来た所で、そこに駐車していた車が我々の姿を見た途端にそこから立ち去ってしまいました。私たちの姿が彼らから見たら一体どういう姿に見えたのでしょうか?どうも山賊と勘違いされたかもしれません。(・。・; 

早朝の烏帽子岳のすそから
早朝の烏帽子岳のすそから望む

ロープウェイの駅にたどり着き、さらにそこからさらに上り始めたところ、怪しげなものを見ました。次回に続く(゜o゜)

ちきちき(生後1ヶ月)
ご飯頂戴

comment

Secre

・・・一体どんな格好してたんですか?
(*≧m≦*)ププッ
しかし・・。本当に綺麗・・。
思わず見とれてしまいましたー。
早朝の阿蘇・・。素敵です。
生で見たらもっと感激なんだろうなぁ~

ななママさんへ

一体どんな格好かと言われましてもごく普通の格好なんですが、10月にしてはちょっと軽装だったかもしれません。今度行く時は山賊のいでたちで行こうかと考えています。(^^)v
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク