温暖化問題

学者が予測していたよりも早い段階で温暖化による変化が進行しています。そのために、温暖化を阻止するには何をしたらいいか無知な頭で、考察してみました。

単刀直入に阻止する方法はあることはありますが、このやり方は強く非難されるでしょう。ただ、背に腹は代えられないという状況が起これば致し方ないということになるだろうと考えています。

その方法は人間の数を減らすことが一番手っ取り早い方法です。日本以外で派手に戦争が起きれば人減らしが出来て済みそうですがこの方法でも実は規模的にまだ現実的とはいえません。数の割りに戦争時に発生する巨大な火災のせいで収支が合いません。

有史以来ここ数百年気候は寒暖差の少ない気象環境にたまたま私たちは出くわしている状況で、安定した穏やかな時代だったと言うことでしょうか。そしてここ数百年の間に生産活動で、結構二酸化炭素を排出しても、それを抑えるだけの体力を持っていましたが、近年ついに気候に変化が現れるようになったということで、その変化を止めるにはそう簡単にはいかないということになります。

今この変化を止めようと二酸化炭素を出さないよう運動が進められ、たとえ世界でこの運動を推進しても、ちょうど大型タンカーを一人の人間が素手て止めようとしているような按配ではないかと感じています。

ただ戦争以外の方法では、全人口の半分以上が何もせずに冬眠状態になり、後半分は冬眠している分も含めて農業生産することでどうだろうと考えています。そしてこれまで掘りおこした石油・石炭分の色々の炭素分子を含む物を地下に埋設して炭化分減らす方法も考えなければなりません。

現在少子化問題と話が出されますが、むしろ世界的に生産活動をどれほど減らすことが出来るか人減らしの方法を考えなければならない状況になるだろうと思います。このままでは共倒れになるパニックのほうがむしろ人間そのものの生存が危ぶまれるのではと感じています。

とりあえず家の畑で自給自足が出来るような態勢に持っていこうと思いますが、去年の夏は野菜の収穫に打撃を与えていますしまた、体力が持つかどうか(-。-)y-゜゜゜

生後3ヶ月
私はよく寝てるよ~♪
ちきちきは三食昼寝付きでよく屁こきばっかりしている子です。(`´)

昨日の万歩計は13125歩でした。

コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>



スポンサーサイト

tag : 温暖化 二酸化炭素 人減らし ちきちき

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク