ちきちき

ちきちきの紹介

そういえば、このblogの主人公のちきちきについてはあんまり書いて無かったですね。と言うことで、とりあえずザッとご紹介。

この子は旅行中に家庭犬しつけ教室に飛び込んだ時にたまたまその日に生まれた子ということでこれも何かの縁だろうと思ってすぐにこの子を予約しました。そして一ヶ月したらそこから連絡が入って、なんとすぐに航空便で送りますと、普通は60日以上してから送るが普通だと思っていましたが、なんと従業員の連休と重なったために「エイヤー」で送りたいとの話でした。・・・信じられません。

で、急ぎ福岡空港に直行して、貨物便で受け取りましたが、添乗員にかわいがられていたようでした。まだ小さかったので車酔いでもするのかなあーと心配していましたが、さすが飛行機に揺られて慣れたのでしょう杞憂でした。それどころかドライブ好きになろうとは予測もしていませんでした。

記録簿

写真はちきちきの検診と薬剤投与記録簿です。さらに写真集もあります。

記録簿は8歳になるともうファイルの綴じ込みが満杯になりました。
綴じ込みの最初に記録されるものは、血統書です。犬の戸籍簿になります。お見合いの時に必要になるかもと思っていましたが、ちきちきはちきちきで、紛れも無く家族の一員であるので今ではそれほど必要とは思いません。
血統書


その後に綴じ込みがあったのは、家庭犬訓練所からの書類でしたが一度読んだきりで、すでに別にしつけの本を買っていました。
躾けの本
↑一応役にたったものの、15個の芸当をやりますが、肝心の躾けのほうはあんまり役立たずでした。(T_T)
芸を覚えるのは早かったという印象です。ただ賢すぎて悪知恵のほうが勝っていてしつけどころではありませんでした。自分に都合のいい言葉はよく理解しますが、都合の悪い言葉はどうも知らない振りをしている模様です。

お薬
フィラリア予防薬の投与記録です。一年まとめて注射で投与する方法もありますがなるべく病院にいって体重などを量ってもらっています。ちきちきは薬を食べ物と思っているらしく喜んで飲み込み?食べます。

次回へ続く



コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>




スポンサーサイト

comment

Secre

チキチキちゃんの紹介遅すぎですよ~(='m') ウププ
しかも、このblogの主人公はチキチキちゃん
だったんですね\(◎o◎)/!
必殺遊び人さんの思想などを書くblogだと思って
ました( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も必殺遊び人さんの事いえないblogを書いて
ますが…(;^_^A アセアセ・・・
チキチキちゃんは早くに貰われてきたんですね~!
15個の芸当の詳細も教えてほしいですわん♪

eiさんへ

思想だなんて、アカデミックなものとは大違いです。ただ、クダまいているだけの何の役に立たないblogであることは確かです。毒撒いてらっしゃる方はおられるようですが、   ^m^

15の芸は、確かそのくらいの数になると思うのですが、途中で数えるのがいやになって適当な数字です。そのうちにblogに掲載してみようと思ったのですが、芸をしているところの写真を母に頼んでもいつも的外れな撮影しかしないので、写真が無いのが悩みです。掲載するのは4月ごろかな。^_^;
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク