ちきちき(2)

前回の続き

投与記録
ワクチンの投与記録。

この他に領収書や医院の証明書など保管しています。
ワクチン投与証明
これらの証明書はペット同伴のお店に行く時に必要になることがありますので大切に保管していましたが、ほとんどお店から提示してほしいなんてこと言われたことがありません。

保健所
それと、狂犬病予防の注射を証明するものです。
以前に従兄弟の家に行った時に狂犬病はここ数十年間日本で発生したことが無いから注射は必要ないのではと、言われたことがありましたが、近年ペットブームで外国から輸入されることがあり、当然密輸や漏れということも考えられますのでやはり注射は必要だと思っています。

狂犬病は一度感染すると100%致死にいたると怖い話です。そして一番怖いのはペットを野放しにしたり山に捨てたりして野犬化してしまうことです。よく山登りしていると野犬が里山を徘徊しているのを時々見ることがあります。これが群れをなした時を想像すると恐怖をおぼえます。実際に近くで群れ化した野犬を保健所が駆除をしたことがあります。
そして、家の近くではよく放し飼いをするうちが多くて困っています。結構被害が多いのです。

そして、今までの写真集です。今でも時々母がこれらを見ながら懐かしがっています。
写真集
一緒にちきちきの乳歯も一緒に貼り付けています。(^^♪

そして、もうひとつ 
キチキチという雑誌社の撮影会に参加した時の掲載写真です。
ちなみに家の子はちきちきです。まぎらわしいのなんのって。
きちきち撮影会
この雑誌社の撮影会にはよく参加して常連客になりました。雑誌に日時と場所を指定してあり、そこに参集そして無料で撮影してくれます。
ここでいろいろの犬種とその飼い主さんたちと親しくなりました。そして,絵のモデルにもなってくれました。

絵を始めるきっかけは、ここでうちの子を常連さんたちがかわいがってくれたので何か御礼をと考えて絵を描いたのが初めてでした。ここしばらく創作意欲がなくなっていますがまたそのうちに描きたいような。
画は、HPに50枚以上飾ってありますのでもしよかったら見に来てください。


コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>
スポンサーサイト

tag : ちきちき 狂犬病 ワクチン

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク