キ-109

4機同時製作中の3番目の模型製作です。

キ-109と記号だけ書いても何じゃいと言われると思いますので、またまた、箱絵です。箱絵LS社のものです。

キ-109

キ-109という機体はそもそも飛竜という当時としては高性能の機体を利用して改良した試作機のようなものですが、テスト中にB-29が来襲したために実験の途中で始めて試射テストをして1機撃墜しています。試射と書きましたがなんと高射砲を機首に搭載しているというなんとも乱暴な機体です。よく機体が分解しないものだと驚きました。

そして、これまたこの模型も古ーい製品なのですが、中身は親切丁寧でまるで戦争経験者がスタッフの中にいたのではないかというほど詳しく記載されていました。

取説

部品の中には機体が透明の物も入っていてスケルトン模型に選択することも可能ですが、今回はそのまま上から塗装をします。

塗装見本

塗装はどれにしようかなっ・・といってもあんまり代わり栄えのしない塗装ばっかり。

組み立て中

そして組み立てを完了しました。古い模型にもかかわらず親切丁寧で非常に作りやすかったです。嵌め合いもそれほど苦労することもありませんでした。・・・と今日はここまで製作中です。次回完成した時点でまた掲載予定です。

ちきちき
4機同時製作と書いてあるけど5機あるよ~・・・・・ギク^_^;


コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>



tag : キ-109 模型 B29 箱絵 LS社

comment

Secre

はじめまして、必殺遊び人様~^^

先ほどは、ご訪問&コメントありがとうです^^
模型ですか・・・、時間があれば、わたしも好きなドールハウスを作りたいのですが、時間だけでなく、今は、猫と犬に場所を占拠されています(ノω・、) ウゥ・・・

また、お邪魔しますね^^
リンクはさせていただいていいのでしょうか?

緑Mama^^さんへ

よくいらっしゃいました。

ドールハウスと言う言葉を知らなかったので、検索で引いたらなんと機関銃やバズーカーを持った怖そうなお姉さんたちがドーンと現れてビックリしました。^m^
もちろん検索間違いですが、木でつくった家の模型だったんですね。私も一度実際の家と同じような材料で縮小模型を作って家の建て方を勉強したいなと思っていました。

リンクの話し大歓迎です。こちらもリンクさせてもらいますね。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク