阿蘇(3)学生時代の思い出

前回の続き
ロープゥエーの駅から山頂目指して歩いてしばらくしたら、不思議なものを見ました。山頂付近で丸く輝く物体が見えてみんな一体あれは何なんだと訝っていました。正体を知りたいのでみんな前進して行くと途中から丸く輝いていて中あたりに黒く丸いものが現れました。そして前進して行く我々に火山の亜硫酸ガスが拭き下ろしてみんな咳き込んでしまいました。ガスがなくなると同時にその球体もなくなっていました。今もこれが一体何なのかわからなくて、結局みんな学校に戻っても誰もこのことには触れないのです。私もヘタにこんな話しをしたら馬鹿と思われてもつまらないので、今まで誰にも話しをしていません。

烏帽子岳
烏帽子岳

さて山頂に到着しましたが全員クタクタになっていましたので火山弾から身を守るための退避壕の中で寝てしまいました。そして早朝に生まれて始めて空の輝く青色を見ることができました。あれからその青色を見たことがなく、とにかく素晴らしい色でもう死ぬまでその感動を経験することは出来ないかもしれません。もう一度見てみたいなあ~。

阿蘇に朝日が昇る
阿蘇に朝日が昇る

頂上では、風が強かったのであんまりゆっくりと遊べませんが、どっちかというと観光客が下に見えだしましたので早々に帰りました。でっ帰りのルートは当然観光道路ではなく登山道を歩いて行きますが、途中で牛の群れに出くわしてそのうちの一頭がこちらに向かって突っ込んできましたので,みんな一目散になって逃げ回りました。しかしそんな危険な旅も車で来る観光客が見れないような自然の姿を見ることができてよかったです。
その後数十年たってから両親を真夜中の阿蘇に数十回も連れて・・・行かされることになるとは思ってもみませんでした。

阿蘇から下山
登山道を通って阿蘇を下山


生後2ヶ月
ワーイ(^O^) 楽チン
スポンサーサイト

comment

Secre

復活ですね!?

黒い球体の正体、気になりますね♪
何か不思議現象みたいでいいじゃないですかvv
山も一度登って写真を撮ってみたいんですよね~^^

青嵐さんへ

お待たせしました~。(^^)v
と言いながらまたちょっと出かけるところがあるのですが、ちゃーんとネタは一週間分ほど考えています。・・・後は覚えているかが問題ですが。

今もあの不思議な物体は何かわかりませんが、もう考えないことにしています。あの後また不思議体験したことあるのですが、またそのうちに。^_^;

こんばんにゃ(*^▽^*)コギランの新着siteに登録したのでねヾ(@~▽~@)ノ
今日はそっちからやって来ましたよ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
お忙しいそうですが、用事は終わったのですか?
又、ステキな写真とチキチキちゃん
の可愛い写真のblog楽しみにしています(*^-^)
ところで、丸く輝く物体って何だったのでしょうね~?

eiさんへ

今回はコギランですか~いろんな所から表れるとはすごいですね~。今回は私のほうが雲隠れしていたのですが・油断のならないお・か・た
今回のちきちきの写真実は私一番好きな写真でした。この時が無邪気な表情でした。
丸く輝く物体は未だにわからないもので、関わらない方がいいかなあーなんて考えています。もう年だしへんなことを知らないほうがいいかも。^_^;
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク