ちきちき(3)

今回はパソコンが壊れる前に某圧力団体よりちきちきの芸を教えろと圧力がありましたので、^_^;  と、その御案内です。

ちきちきは、コーギー犬で8歳のメスです。・・・今になって遅すぎますね。<(_ _)>

初めて家に来た時の印象は、賢いというものでした。それだけに躾とか家族の言うことをよく聞いてくれると期待していましたが、見事に裏切られてしまいました。賢いというより狡猾でした。(T_T)


ちきちき
よそ行きの顔をしていますね~

それでもオヤツに吊られて芸だけは覚えてくれましたので、相殺です。芸をしている時の写真は自分たちを写すことができないのでイメージ写真ということで、また芸とはいえない芸もありますが、そこはそれご愛嬌ということでお見逃しくださいませ。m(__)m・・・・ひらに


まずは、↑お座りから・・・・・ブーイングが聞こえます。
命令をする時は、手の合図を使用して時々言葉だけで合図を送っています。お座りは人差し指を下から水平へ挙げるよく使われる合図です。

次は伏せ・・・合図は手のひらの向きを下にして下げると布施をします。
太ったちきちき
あっ・・・こらっ・・・後ろ向きになってる。


タッチ ・・・おさわりではありません。
タッチ
通常は外で私が座ったときにひざの上にちきちきの両前足を引っ掛けた状態で私が手のひらを向けタッチと合図をすると手のひらにちきちきの前足でタッチをするワザです。
私は気付かなかったのですが、他の方が見るとコミカルに見えて大受けをするそうです。


ジャンプ・・・この子が若い時は50cmほどの高さをジャンプしていましたが、最近では、私がかがんで足を伸ばして、高さが20cmほどの高さぐらいをジャンプする程度です。体重が増えて飛ぶというより私の足の上をまたいでいるような有様です。(T_T)
ジャンプ台
後ろ足が引っかかったのが癪に障ったのか後でこのジャンプ台を破壊してしまいました。・・・プライドが傷ついたようでした。


トンネル・・・・連続ワザの一環でジャンプの後でかがんだ私のまたの間を前後に通過するだけの技です。


コロン・・・・人差し指を時計回りに回してコロンと合図を送ると一回転するワザですが、指先に応じて反対回りが出来ませんでした。
コロン
これに対して

死んだふり
死んだふりというワザもありますが、これは教えたわけでなく怒られた時に勘弁してくれーのパフォーマンスです。怒られて後悔はしますが、反省したことはありません。

あとは、次回に続く。


あっ・・・
また死んだふり
また死んだふりしてる。^_^;


コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>

スポンサーサイト

tag : ちきちき おすわり ふせ 死んだふり

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク