ちきちき(4)

このblogは私が主人公でーす。
幼い時のチキチキ
ということで、(続)私の華麗なるをお見せいたします。



毎度おなじみフリスビーですが、
フリスビー
キャッチのシーンがない。(T_T)
競技場や雑誌などでよく見かけると思いますので、あくまでイメージです。
 一歳までにフリスビーをすると空中でキャッチをしていたのですが、いつの頃か途中で空中に浮いているフリスビーを叩き落して落ちている状態を樂々にくわえてくるという何のためのフリスビーかわからなくなってます。もうになっていない・・・(゜o゜)


持来・・・物を投げてくわえて持って帰るという至って犬の本能を利用するだけの簡単なでございます。 
持来
今回は梢を投げて持って来させた例です。
ほめる
持ってきたらよい子と言ってほめています。

さぼる
ですがちょっと目を離すとサボります。

叱ると
そこで叱るとしぶしぶと持ってきます。これをと言えるかどうか
普段は長靴を使うことが多いのですが、・・・
なぜか私が使っていた長靴を勝手にちきちきがおもちゃにしたことから捨てるわけにもいかないので、ちきちき用になってしまいました。これまでに3足奪われています。噛み心地がよいのかも



たて・・・二足歩行と言いたかったのですが、キョンシーみたいにピョコピョコが正解でしょうか。ところがこれも太り過ぎになったので、ただ立たせるだけにしています。
DSCN027cc.jpg
信楽焼きの狸というに名前を変えたが良いような



写真のないとして、
・時計回りに私の周りを一回りする。
・反時計回りに私の周りを一回りする
・その場で時計回りに回転する。
・その場で反時計回りに回転する。
・私の足の周りで、8の字に回る。・・・回転方向は反対周りは出来ない。
・歩くと私の足の間をスラロームする。
・後ろへ後すざりする。・・・気分しだい
・7mほど離れた位置に座らせて、お菓子を投げると口でキャッチする。

まだ他にも芸をやっていたのですが、ざっと思い出した分だけ。



ところでこれを芸と言えるかわかりませんが、

ごはん
ごはんちょうだいと、お皿を持ってくる。

で、これから
ご飯頂戴
はらへったー。めしまだかーとどっかのガキどもと同じ。

それだけではすみません。
おかわり
おかわりちょうだい・・・太るはずだわ^_^;



コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>


スポンサーサイト

tag : ちきちき フリスビー 持来

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク