我が家の開花宣言

家の庭の桜が開花しました。

さくら
桜咲くと書いても実はこの写真は去年の写真です。
昨日は、うかつにも写真を撮りそこえねてしまいました。もう暗かったので仕方なく(T_T)
このblogを書いている時間帯はなんと3時頃に書いていますが、夕飯食べたらうかつにも寝てしまって丑三つ時に目が覚めました。暇だったので急遽blogを書いたわけです。で肝心の写真がなかったわけですね。^_^;


ちきちき
今日は言い訳めいた話になったね・・・うん(*_*;


コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>





スポンサーサイト

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

tag : さくら 開花宣言 去年の写真

comment

Secre

こんにちは~♪

庭に桜があるっていいですね~。
結構な大きさのような。
自分の家でお花見が出来ますね。

いいですね!

お家に櫻の木があるなんて・・・。
我が家にも大昔は八重櫻の木があったのですが、崖が崩れそうになったので、伐採してしまいました^^;

リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきました~!
これからもよろしくお願いします^^


深夜ネット族のeiです!今日は早めの投稿です♪
もう桜が咲いているのですね!
ウチの方はまだかな?
庭に桜の木があるなんて良いですね(*^▽^*)
お花見が出来る!って花より団子な私です…

コメットさんへ

自宅の庭といっても私の住んでいる所は田舎ですので、ごくごく普通の光景だと思っていただいて結構ですよ。しかも荒地でございます。m(__)m

お花見ができるといっても、田舎ではそれぐらいしか楽しみがないのです。(T_T)

緑Mama^^さんへ

泣く泣く八重桜を伐採されて、つらかったですね。
実は私のうちでも隣のうちから苦情が来て楠の古木を切り倒したことがありました。これもつらかったです。(T_T)

リンクの件ではこちらもありがとうございました。
これからもよろしく。(^^♪


eiさんへ

早朝ネット族の必殺遊び人(少し血圧が高いせいで早起き)です。
遅い投稿です。(^^♪

家の桜は家の縁側から見ると空の色と溶け込んで見えなくなりますが、隣の家から見るとこれが綺麗に見えるそうです。役立たずです。
花より団子の口ですか~。・・・・お餅のほうが好きです。^m^

コメント・ランキングありがとうございます。こちらではやっと少しさきはじめたところです。庭でお花見ができてほんとすてきですね。
昨年ピンクと白の2色の花が咲く木を植えました。花が咲いたらブログに載せます。それではまた(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンちゃんさんへ

田舎ですので、自宅で花見だけが楽しみです。
今日は8部咲きといったところです。
苗物を植樹して育んでいく楽しみはまた格別ですね。
blog楽しみにしています。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク