流鏑馬

去年の4月3日に柳川市の三柱神社で流鏑馬が行われました。
あんまり宣伝らしいことをしていなかったせいか、思ったより人が少なかったので正装していない状態での練習風景まで見ることができました。ごきげん(^^)v

練習中
練習中です。ハズレ

メンバーは20代の方がほとんどでお一人40代の方が師匠のようでした。そして若い女性の方もおられました。特に絵の題材に一枚選んで描いて見ようと思う写真はその女性の写ったものです。
師匠(?)
師匠(?)この状態でわずか5mほど

土煙でむせてしまいまた頭からかぶることもあります。
三柱神社参道松並木約200mほどを3ヶ所の的めがけて時速60kmで駆け巡ります。といってもテレビで見るように的に当たっているわけでなくよく外れていました。

本番です
かまえに入る前
この方を絵のモデルにしようと思っています。別の写真ですけど、まだ公開しません。
お許しあれ(^^ゞ

かまえに入る
かまえに入りました。
当たったと思います~?・・・実はまたハズレ
こういう光景が何度もあり、迫力ありましたよ~

後姿
後姿
後姿もまた優雅でしょう~。最近はインターネットもありますので是非一度見に行かれるといいですよ。その際は脚立を持っていくとよくご覧になれます。後になるとお客さんの後ろ頭しか見えなくなります。(T_T)

生後2ヶ月
次回は犬追い物の的・・・えっ うそー。

                       コーギー2ランキング
スポンサーサイト

comment

Secre

流鏑馬ですかぁ~
私も今年、違う所ですが見に行きました!
絶好の指定席だったのに……やはり走ってる途中は難しくて(泣)
どうも上手くいきませんでした。
何故そうも上手く撮れるのですか??
やはり三脚なかったのがまずかったのかなぁ?
追って撮るか、待って撮るか、それもどちらがいいんでしょうか??

こんばんわ、guitarbirdです
トラックバックありがとうございました!
馬がいる場所には、先週行って来たのですが・・・
道東では2輪の馬車を引くトロッターを行っている所があるそうで、
ぜひ見に行きたいと思っています。

青嵐さんへ

せっかくのチャンスなのに群集にモミクチャにされて台無しになることはよくありますね~。早くきて場所取りをしますが脚立を使う方法かまたは、彼氏がいれば肩車をしてもらって撮影する方法などいろいろアイデアがあるかと思います。
実は私が使っているカメラはNikonのcoolpix8700でフリーアングル液晶モニタを使用しています。それで両腕にカメラを持って上にあげてモニターを下から覗きながら撮影しました。反則技です。(^^)v

guitarbirdさんへ

馬を直接見れる場所があってうらやましいですね。走る姿を写真や絵にしてみたいと憧れていました。
テレビで一度馬車レースを見たことがありますが、トロッターと言うのですね。一度家のチキチキにフランダースの犬のような荷車を付けて買い物の荷物を運ばせたらどうかと思ったことがあります。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク