ゼリー

友人宅に伺うのにゼリーをお土産に持って行きました。

急に甘いものが欲しくなったので気張って作りました。と言ってもインスタントです。^m^
ゼリー


お湯を作って粉末を入れて溶かす。ただそれだけですが、
今回はハンドミキサーを使いました。(^^)v
とかす


でもこれだけでは芸がないようですので、果物も加えました。・・・缶詰だけど^_^;
くだもの


入れ物はてんぷらを揚げた時によく使いますアルミ製のパットを使用しました。底が浅いということで果物が沈もうが浮こうがほぼ均一に配置が出来るためです。ドドーと流し込みました。
注ぎ込みます


まだ熱い時点で上からラップをかけますが、同時にテーブルとバットの間に敷物を置いてテーブル掛けを守っています。
カバーします。


出来上がりですが、この写真は味見をしています。ちょっとあまかった~。
味見


でお土産として友人と一緒に食べましたが、やっぱり甘すぎて残してしまいました。帰り際に別の女性の友人たちにお裾分けしましたが、さすがその女性たちはペロリと残りを食べてしまいました。恐るべし
食べ残し



お土産は~   ・・・忘れてた~(T_T)
7歳のちきちき




コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>






theme : 作ってみた
genre : グルメ

tag : 寒天 ぜりー 缶詰

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク