SPAMメール

迷惑していることです。

久々にメールを開いたら、うじゃうじゃとSPAMメールの山で500通ぐらい来ていました。毎日ごみ掃除で忙しゅうございます。
セキュリティーソフトはMcAfeeを使っています。

ということですのでwindowとの連携で2つのフィルターでふるい落とすわけですが余計手間がかかるようになりました。2度手間というかあまりにも了解やら許可を求めてきていい加減におざなりに見ている有様で果たしてこれでは確認が取れないではないかと思うようになります。

こういう手間をかけることが果たして便利になったといえるのでしょうか、手間を省くためのパソコンではなかったかと思うのですが、それにvistaになって多機能型でより処理をする回数が増えているのでしょうか、少し時間がかかってイライラすることがあります。

何より間抜けなのはMcAfeeのセキュリティーソフトを使っているにもかかわらずMcAfeeから送られてくる連絡事項がフィルターにかかって、逆にspumメールが通過してきているという按配です。

ちなみにパソコンを修理に出している間SPAMメールの数たるや夥しかったことで、確認しながら削除していくのにのべ丸一日かかっていました。


ごはん・ごはん・ごはん・ごはん頂戴・・・・・これも一種のSPAMからしら?
御飯頂戴



コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>




tag : SPAM

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク