親孝行のつもり(4)  根子岳山想編

今日は宿泊です。

久住から高森町にたどりついてから、上色見というところにきました。
根子岳山想に宿泊です。
根子岳山想


ここにたどり着いたのはいいのですが、ドライブ疲れで宿泊先の撮影を忘れていました。年はとりたくないなあ~(^0_0^)
根子岳山想の写真はリーフレットからの無断借用ですのでお許しをm(__)m
ここが建ってから20年ほどになるとのお話でしたので、リーフレットの写真はそのころのものだと思いますが、実際には木々はもっと大きくなって木に囲まれているような状態でした。夏場は涼しいでしょうね。


ここには、美人の女将さんがおられますがほかにスタッフが2人で私たちの面倒を見てもらいました。たまたまシーズンオフでウィークデイということもあってか私たちを含めて2組の宿泊者でしたので、私たちは2Fフロアーを貸しきり状態になりご機嫌でした。
さらに高齢者2名を引き連れていましたのでいろいろ気を使っていただきありがたかったです。


6時半に夕食という話からチキチキを連れて散歩をしました。夕方ですのであたりが暗くなり写真はよく撮れませんでしたが、チキチキの散歩を撮影しました。
ほれ・・・チキチキ出番だよ~  ワン!
チキチキの散歩1


上色見というところは、道路は整備されていますが結構静かでたまに車が通る程度で犬の散歩にはもってこいです。自然に囲まれていて道路沿いに数件ほどペンションがあるのが窺えました。ちょうどペンション村のような感じです。1時間15分ほど歩き回りました。時間がもっとあれば鍋平のキャンプ場まで見て回りたかったなあ~。
もう寒くなったから帰るべ~。
チキチキの散歩2


「それで、ペンションに宿泊だね~」・・・・と思うだろ~
チキチキだよ

残念ながら車の中のゲージで寝て頂戴。もちろんチキチキ用の毛布を入れて布団にしています。
ゲージの中のチキチキ




夕食は美味しかったです。残念ながら写真機をもってきてなかった~(T_T)
母はナスが好きでしたので、ちょうど最初にナスの食べ物が出てきて感激していました。
熊本は馬刺しで有名ですので案の定でてきました。最後にはヘルシーな肥後牛が出てきましたが、母親たちはうまく食べれたでしょうか・・・実は翌日これにかかわる話がありました。


夕食が美味しくてちょっと食べすぎ風呂に入るのを忘れて、そのまま寝てしまいました。そして丑三つ時に目が覚めて、しばらく外の景色を見ていましたが、今日はお月さんが綺麗で周りの景色が浮き出していました。阿蘇の盆地といってもある程度高度がありますので、空気は綺麗です。
そこで夜間撮影をしてみました。部屋の窓からベランダに出て夜風に当たりながら南側を撮影してみました。
根子岳山想ベランダより南庭


写真で見るより実際に現場にいるともっと綺麗に見えますが、女の子と一緒だったらもっとロマンチックでしょうね。年寄りの付き添い役はつらい。
お星様なんかも撮ってみましたよ~。いいでしょう。
星空が綺麗


そして、2Fフロアー貸し切り状態でのメリットというか反対側の部屋に入ってベランダから北側の風景も撮影しました。根子岳は残念なことに木が高くなっていて全部を見ることはできませんが頭が見えました。今度くる時はチェーンソウとザイルを持ってきてこっそり切ったりして。

・・・そしてここのペンションの目玉は教会を持っていることでしょうか。ここで結婚式をあげることが出来るとかの話です。まあ・・・私には縁のない話ですが。
教会


翌朝は8時半に朝食をとりました。夕食といい、朝食といいここのは大変美味しいのです。朝はパン食で、結構量も多かったですよ~。
そして、別れ際に美人の女将さんと別れを惜しみながら10時に出立をしました。

つづく。


コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>



スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク