親孝行のつもり(5)

根子岳山想を出立してから・・・

さて、どこへ行くかまだ決めていませんでしたので、白川水源に行って水を汲んでいこうと思いました。
白川水源チケット


そのチケットの裏側の解説は・・・環境を守るためということで100円ほど取られました。
白川水源チケット裏側


ここで、山に登る時によく持っていくビニール用水筒に水をたっぷり汲み上げておきました。
水汲み場



ところがここで、思いがけないことがおきました。
母の友人が、急に歩けないようになり息切れしていたのでした。
何が起こったのかわからずにゆっくりと自動車に戻って、旅もここで中断して自宅まで送ることにしました。心臓に持病を持っていたことで、きっと海抜が高い位置にあるので気圧のせいではと思い急いで麓へ降りました。

途中で、菊池の道の駅に立ち寄りました。
そこでは、後ろに芝生があったのでここにシートを敷いて日陰で休憩することにしました。
芝生の上の休憩


ここで何を計画したかというと、白川水源で汲み上げた水を・・・これポリ容器
ポリ容器


バーナーで暖めて野だてのコーヒーをわざわざ計画していましたが、・・・・下添付写真はイメージです。
野だてのコーヒー


麓に下りたとたんでしょうか、急に気温が上がってそれに対応できずに急に中止。
それで、また帰宅へと向かうのですが、またまた友人の容態が急変トイレに駆け込んだかと思うと嘔吐が続いて散々な状態。

そのつど道の駅で停車しました。・・・・・
それで何とかして自宅送届けましたが、とたんに容態がよくなりました。
終わりよければすべて良しということにします。



今日のチキチキは、・・・ 旅行はどうなったの。<`ヘ´>
車の下のチキチキ




コーギー2ランキング
ランキングにご協力を<(_ _)>




スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク