今日も断水

最近何かと忙しい日々が続いています。

ということで、やっとblogの更新
といっても今日はたいしたことはありませんでしたが、
ここ数日は、いきなり断水することがあります。

それは、家の前で下水道工事と、造成工事が行っているせいです。
しかも、水道管はかなり古くて市のほうの記録でもよく正確な位置を把握していないようでした。

それで数日前にいきなり断水しているのに気づいて結局その日はトイレの水は流せないわ、顔を洗えないは、朝食抜きの日を送りました。
早朝の4時ごろからだと聞いて、なぜその時間帯なのかと耳を疑いました。

そして昨日も夕方5時ごろからまた断水。水道局に尋ねたら、工事中に本館をぶち抜いたとの話でした。深夜11時ごろまで断水でした。


そういえば、数年前に家の境界線と市のほうの市道の間の境界線を確定するために杭を打ち込んだら水道管に見事に命中して、あれよあれよと、低い土地に水が流れ込んでそこに不法に止めてあった車が浸水するということがありました。急ぎ車の移動を連絡しようとしましたがわからず警察に連絡したら、なぜかその持ち主の方が怒られたそうな。

いつも家のまわりはこんな状態で退屈しないですね。 (^^)vピース


comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク