スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天井から

テレビを天井から吊るしてみようかと・・・・

最近母が茶の間でテレビを見ながら寝てしまうということが起こっています。
これはある意味大変危険なことがおきているということに母は気づいていないのです。簡易型の電熱床マットを敷いてはいますがある時間になると勝手に停止してしまいますので、気づいたらかぜをひいてしまい命の危険にさらされているのです。

それで、無理してまでテレビを見る必要性はないので自分の部屋で寝るように言いますが、なかなか言うことを聞いてくれません。そこで母専用のテレビを買おうと思っていますが、よくよく考えていたら寝ながら見るために体を捻ってみては余計体を苛めて不健康になります。

ということで、天井にテレビをぶら下げてまっすぐ寝た状態で見れるようにと計画をしました。
天井にぶら下げると言ってもテレビの重量も検討しないといけません。ワイヤを何本もぶら下げて重量分散型にしようと思いますが、果たしてうまくいくのやら。


ところで、今日もまた本のスキャナーをとっています。Newton社の植物の世界1です。本の処分をするためとはいえさすがに何千円もする本の処分には抵抗があります。
146ページもするとさすがに一日がかりになりました。
スポンサーサイト

tag : テレビ 吊り下げ

comment

Secre

あけおめ

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしく~☆
しかし寝ながらテレビを見る…天井に吊るすって事ですよね。
なんか危ない気がするのですが…がんばって頑丈に取り付けてくださいね。
本のスキャナーがんばってくださいませ('▽'*)ニパッ♪

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も見捨てずにお越しいただいてありがとうございます。(^・^)
後でそちらのBBSにも書き込みをさせてもらいますね。

あけましておめでとうございます^^

ご無沙汰しておりました^^;
私も、昨年は後半ブログをサボっておりましたヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
今年は初心に帰って更新する心算ですので宜しくお願いいたします^^

天井からですか・・・。
我が家もそうしたいところですが、なにせ、築40年のボロ家ですので、梁が持ちこたえるかどうかが不安ですぅ^^;しかし、そうすれば、スペースは変わらずテレビを見ることができますd(*゚∀゚*)ネッ

緑Mamaさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらもブログはサポリぐせがついたようで、ご無沙汰ばっかりしています。
ただ、その時ごとで創作意欲を失うことはよくあることですので、その時に書きたい時にすすめていって無理をなさらないようにしたら長続きするのではと考えるようになりました。

天井からのつりテレビは何箇所からワイヤで重量を軽減することで何とかなるだろうと安易に考えていますが、家も実はとんでもなく古い家で、わかっているだけでも築百年になります。それだけではなく移築して建てられたことがわかっていますのでそれを加えるとどれだけになるかわかりません。(^^)
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。