火事について(2)

今日は気分がセピア色ですので背景を変えてみました。(^。^)y-.。o○


前回ご近所の火事について書きましたので、今回は我が家の火事について書きます。

我が家の周りは、草や木々に囲まれた家で春ごろから暇を見つけては草刈や木々の枝打ちを続ける必要性があります。なぜ必要性があるかと言うと、家の周りは新興団地や社宅やどちらかというと近代的家々に囲まれている状況で、こういう状況では、虫が怖いだの蛇が怖いだの葉っぱが落ちてくるだのと普段こんなもんでと思うようなことで周りが困っているらしいからです。とは言うものの自然を大切にしろだの安全だのとか矛盾している点はどうしようもない話しです。

まあ、そういうわけですのでいつものように草刈をした後それを処分するために燃やすのですが、その量たるや半端じゃないもので、一度燃やすと、炎が4mほどに燃え上がります。さすがに5mほどの炎となるとちょっと怖い感じがしますがたいてい3mどまりで燃やしています。
それで、どっかのアホが消防署に連絡したらしくて、サイレンがするので燃やしながら我々はどこで火事があるのだろうと見ていましたら消防車が近くの道路を通りながら消防署員全員がこちらを見ていて、我々と目が合ってしまいました。が、そのまま道路を通過して帰ってしまいました。

最近では枝打ちしたもので燃やさなきゃ仕方がないような時ぐらいでしか燃やしませんが、他は一箇所にまとめて残飯などをまとめて上から被せて腐らかせて堆肥化するようにしています。

生後2ヶ月
あわてもんには、困ったもんだ。
と、経験者が語っております。

コーギー2ランキング
スポンサーサイト

comment

Secre

火事・・・

出だしに【今回は我が家の火事について書きます】ってあったので、思わず必殺遊び人さんの自宅が火事になってしまったのかと思ってびっくりしました。。。
読んでみたら違ったので安心しました♪
たとえeiさん宅のようなボヤでも火事は怖いですからね~(>_<)
でももしホントに火事なら、こんなノンキにBlogなんて書かないですね~(^◇^;)あはは・・・
『あわてもんには、困ったもんだ。』と、まるで↑の写真のチキチキちゃんに笑われているようです(-_-;)ズーン

相互リンク大歓迎です♪
さっそく近いうちにリンクさせていただきますね。

ありがとうございます。

さっそくリンクご了解いただきありがとうございます。

火事の話しはネタがなかったのでeiさんのblogを見ていたら、そういえば昔火事の話があったなあーと思い出しましたので書いてみました。脅かせてすみませんね~(^^ゞ

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク