ながら

何をしながらと、「ながら」なことを今やっています。

それで、何をやっているかというと以前の記事に書いたように処分予定の本をひとつづつスキャナーで記録をとっています。adobe社のacrobatで使われるPDFへと変換まで行って膨大な容量を少しでも減らそうと解像度を400dpiまで上げたためにスキャナーが動作中は時間がかかること。

合い間をボケッとしているのもなんですので、その間音楽を聴きながらやっています。そのためにiTunesのプログラムを立ち上げて昔の曲なんぞ聞いていると懐かしい音楽が流れて聞きほれていました。1970年代だったっけ当時ジャニスジョプリンが薬で亡くなった後に彼女をモデルにしてThe Roseという映画が作られたと思いますが、・・・・・うろ覚えですので間違っていたら御免なさい。
Bette Middler主演で彼女が歌うThe Roseがよござんした。
Bette Middler


それで、歌詞の内容を見たいと思っていましたので、インターネットをさらに立ち上げて洋楽歌詞検索tube365のサイトをひろげて歌詞をコピー・・・悪いことしてます。<(_ _)>
iTunesに歌詞を画像として取り込むために、photoshopという画像ソフトを立ち上げてこれで先ほどコピーしたものを貼り付けて手直ししてその画像をiTunesに取り込みました。
これで音楽を聞きながら歌詞が読めるようになりました。

とまあ、こんな調子で、スキャナー・音楽・インターネット・画像ソフトなどのプログラムを同時に動作しながらwindowの数が7つばかりあってやっている途中で順番がわからなくなったり何をしているかわからなくなることがありますが、あっそれとblogも書いている途中でした。(^^ゞ




スポンサーサイト

tag : The Rose Bette Middler

comment

Secre

まぁまぁ・・・

いろいろと手広くおやりですね^^
私も、ブログ記事のために検索中に寄り道はしょっちゅうですねっ^^;
そのうち、初めに書きたいこととは違う方向に行っていることもシバシバでございますヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
決して、ボケたとは思わないでくださいね。
でも、歌詞があるとのとないのとでは音楽、特に洋楽の場合は違いますよね!
アッ、昨今の唄も歌詞がないと、何を歌っているのやらってことは多いですが^^;

緑Mama^^さんへ

よく途中から最初に何をやっていたっけとポカンとしていることがよくあります。
今日も物を取りに行っていたのですが、何をとりに行ったか
いまだに思い出せないでいます。(ーー;)・・・・バカですね。

ザ・ローズの映画は・・・

こんばんわ
The Roseはいい曲ですね。
歌詞の語呂がもっとよければ最高なのですが(悪くはないですが)。
この映画は確か大学時代にテレビで観ました。
年末年始になると、昔はよく
深夜に映画をやっていましたよね(今もかもしれないですが)。
でもそういう状況なので途中半分くらい寝ていて覚えてません。
だから最近DVDを買いました。そろそろ観たいです(笑)。

guitarbirdさんへ

すでにDVDをストックされていらっしゃるのですね。
さすが、音楽好き。(^・^)
ベド・ミドラーの才能が好きでよく映画を見たり音楽を聞いていました。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク