依存体質

道路を作るためのガソリン税は廃止がいいと思います。

親と一緒に住んでいるとよく「いい加減に自立して生きなさい」なんて話をされることがありますが、何事もすぐに肩書きをつけて物を見る人にいい加減にしてほしい気持ちになります。もともと家を出たがっていたのですが、病気もちの親をそのまま一人にできない境遇であることにいちいち説明するのがもういやになってきているのです。

さて、これとは違うのですが、暫定税率の引き下げに賛成しています。
単に税金が安くなるからというためだけではないのですが、地方自治体を子供、国を親と見立てた場合、今の依存体質によく似ているという現実にいい加減に気づかないといけないのではと感じています。

長いこと依存しているために地方自治体と産業が依存体質になってしまっていて物事の本質が本末転倒になっています。公務員や経営者は、外国など外部に対してもっと営業活動に重点を置いてほしいと思っています。

さて、次は逆に課税に賛成する話です。道路のための暫定税率には反対ですが、環境対策のための課税には賛成します。それと年金やC型肝炎対策・医師不足のために使われるのであればその課税に反対はしないつもりです。これらは今目の前の命にかかわる話で道路を作るよりはるかに優先されるべき内容ではないでしょうか


次に天下り先の法人に勤める人たちに対して賠償金を請求することも必要と感じいます。上記内容により多くの無駄な税金を損失させた責任は国に対してというよりこれに関わった官僚たち個人に対して請求する必要性があると思っています。財産の没収だけではまだはるかに不足していますので、彼らの子供や子孫にまでその責任を押し付けることだと思っています。債務の相続を放棄する権利を剥奪して完済するまで子々孫々まで末代まで祟ってやったらいいのです。

今日のカウントは13009でした。
スポンサーサイト

theme : 税金
genre : 政治・経済

tag : 暫定税率 依存体質 環対策 賠償

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク