ひさしぶりに

親族の集まりがありました。

先週土曜日に、本家で先祖の法要がありました。
こういう時でないとなかなか皆さんとお会いする機会がないので、何か懐かしいようなぬくもりを感じました。ただ、なにぶん数十年ぶりにお会いするので、皺が多くなりすぎて誰だかわからないうえに、また新しく生まれた人など、それと顔は見知っているものの名前がよくわからないなど、頭が混乱してしまいました。

そういうこともあろうかと親族の系統図を持っていって、あなたはどの系列の方かお尋ねなどしましたが、なにぶん私の頭も物覚えが悪いので、次に会うまでに覚えているかどうか疑わしいですね。

それよりもまた数十年たってからまた会う機会があるかどうか、今回すでに亡くなられた方も多いので、はたして当日お会いした方々も次回まで生きているのだろうかと心配してしまいます。

私たちも何かにこじつけて皆さんと会う機会を積極的にしていきたいです。


カウントの謎についてお尋ねがありましたので、またお答えします。(じつは2度目)
メタボリック対策で夜に散歩しています。カウントの数は万歩計のカウントでした。
それで今日のカウント数は9403です。

写真が一枚も無いとなんとなく寂しいので、雑草の写真を掲載しました。
好奇心で雑草の根を丁寧に掘ってみたらなんと、30cm以上もありました。道理で強いはずだわ。
雑草の根

tag : 法要 法事

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク