スポンサーサイト


南阿蘇旅行(1)

今週は旅行に行きました。

母や母の友人より旅行に連れて行ってほしいと例のごとく要望がありましたので、旅行を企画してまた阿蘇に行きました。以前に一度blogに母の友人を連れて行きましたが、今回は別の友人と一緒に行きました。

今回もまた運転席から撮影をしていますので道中をお楽しみください。
・・・がスタート前に約束の時刻に友人との待ち合わせがうまく行かずいきなりトラブル発生。といういやな雲行きから始まりました。

撮影は南関インターからスタートです。写真はインターを出て左折をするとこの光景になります。
南関インター左折



そして南関大津山神社の前を右折
大津山神社前


そしてすぐに県道4号線へ左折をして和水町三加和町方面へ向かいます。
三加和町へ


南関の田舎道をひたすら走っていきます。
田舎道


すると左手に山城の和仁城が見えてきます。
佐々成政が肥後を収めようとして肥後各地で一揆を起こされますが、この城はそのうちのひとつです。この城の話はまた後日。
和仁城


さらに進むと福岡のローカル番組で有名になった平山温泉街ですが、写真は街に入る前の光景です。・・・・安全運転しないといけませんもので<(_ _)>
平山温泉街へ


ここを抜けてさらに進むと山鹿温泉街にたどり着きますが、今日はバイパスで素通りしてしまいます。
山鹿へ


山鹿を抜けて菊池へ向かう途中の七城町にはメロンドームがあります。ここは物産展でメロン好きにはちょうどいいでしょう。
メロンドーム


そして菊池市へ 町の通りを突き抜けると正徳寺交差点で、ここを右折します。
菊池市正徳寺交差点


ここから4kmほど走行するとちょうどお昼になりました。
予定していたレストランはなんと定休日でしたが、すぐそばのコッコフォームの売店で弁当を買って丘の上の休憩所で食事をしました。予定外の景観にビンゴです。
コッコファーム


コッコファーム園内の地図です。ここは養鶏が本業だと思いますが、採りたて卵など楽しめてここはお勧めです。
園内地図


丘の上で食事を採っています。レストランで食事が出来ませんでしたが、意外見晴らしがいいです。
休憩所


それでここからの景観です。真ん中の赤い建物がここの経営しているレストランでしたが、定休日でオムライス食べ損ねました。
景観とレストラン


「今日は南阿蘇旅行というタイトルのはずだけど、まだ到着できないね。長いブログのわりに」・・・・痛いところ
ちきちき






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ












スポンサーサイト

theme : 旅日記
genre : 旅行

tag : ちきちき 南関 山鹿 菊池 コッコファーム 南阿蘇旅行 七城町メロンドーム 和仁城

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
