南阿蘇旅行(2)

今日はコッコファームからの続きです。

とその前にチキチキにお昼をあげています。正確にはお弁当の残り物・・・残飯処理係
残飯処理係


ここを出て、旭志町をドライブ  畑道と牧歌的な風景でのどかですね。
旭志町

牧歌的農場


このあと、菊池-大津町の国道325に乗って大津町を入らずに横切って空港方面へ向かいます。
そして空港への登り口に入る前・白川を渡らずに左折をして、旧道を走行していきました。
旧道へ


ここの道の風景は建物が好きです。
DSCN0214.jpg


西原村を抜けるため地元の人がよく通る旧道を走りました。
混雑しない田舎道を


西原公共育成牧場を抜けて南外輪山にある幾多の峠のうちのひとつ、地蔵峠を目指した途端 通行止めになっていました。それで、Uターン20kmほど無駄にしましたが、牧草地の農道をドライブ プロムナード風。
西原村



俵山のトンネル越えに進路変更。
トンネルを開通する前俵山峠越えは曲がりくねって遠いコースですが、それはそれで雄大な風景を楽しむことが出来た懐かしい光景でした。

それでトンネルまでの途中の風景

萌の里を通過して、
萌の里


トンネルを入る前の発電用風車
トンネル前の風力発電


トンネル前
トンネル前


トンネルを通過後、やっと南阿蘇に到達しました。予定では白川水源あたりのどれかを選んで水を汲んでコーヒーを沸かしてゆっくりしようと思ったのですが、もうこの時点では3時過ぎていてそのままペンションに向かいました。
南阿蘇Ⅰ風景

南阿蘇のⅡ風景



そしてやっとペンションに到着いたしました。
「ほんと、やっ到着したもんね、さっこれから遊ぼう」(ちきちき)・・・・いいえ、これからちきちきは夕御飯食って寝るのです。
アトリエの森



その3につづく





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ








theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

tag : チキチキ コッコファーム

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク