面白いものを見ました。

人工衛星を見ました。

すこし前から母親から小遣いをもらっています。
なんてことを書くとなんて甘ったれた奴と思われるでしょうが実は、私が母のために色々とサポートしていることで、母親がせめてもの感謝という気持ちということで、受け取ってほしいと希望したからでした。父が生きている時から、私の給料から生活費を渡そうとしても一切受け取ってくれないので、まあ、その頑固さは、筋金入りですけどね。

しかし、その小遣いを私はほとんど手をつけることが無く、母が年をとって歩行がうまくいかなくなった時のことを考えて自宅の庭にやってくる野鳥などを観察できるようにフィールドスコープをその小遣いで購入しました。ちょっとお高いですが、それだけによく見えます。


購入してから年寄りが楽に操作できるようにいろいろと準備しています。
一度設定してから母に覗いてもらうと、びっくりするほど綺麗に見えることに感激していました。
そして今日は幸運にも、メジロをしばらく見ることが出来て面白がっていました。

ただ、年配には、まだ楽に操作することは出来ないことがわかり、このフィールドスコープ以外に他にも部品を購入しないといけないようです。


実は昨日の夜 夜空の一等星をフィールドスコープで眺めていると そこをわずかな光ですが、この星を横切るものがありました。・・・なんと人工衛星でした。  感激です。



そして、これを利用して数枚テスト撮影です。成功したのはこの一枚だけで、ほかはピンボケでした。
やっぱメガネがないと失敗するな。(ーー;)
今日の桜


今日のチキチキは・・・・それよりも何とまたひよこが生まれていました。
チキチキは次回ね。(^.^)
ヒヨコが生まれたよ







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ


スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secre

ご無沙汰してま~す。
blogの方に遊びに来てくれていたのにもかかわらずなかなか遊びに来られなくってごめんなさい。
花粉症が…薬のせいで眠くってなかなか巡回出来ませんでした(-"-;A ...アセアセ
と言い訳はここまで…
もらったおこずかいをためてお母様の為にフィールドスコープを買ってあがるなんて優しいですね~。
私はもらったものはその日のうちに何かを買ってしまいます。
もちろん自分の物かビクリナの物です♪

eiさんへ

遅レスですみません
宵越しの金は持たない主義ですね。まるで、江戸っ子だね~(^^)
私は、飲む・打つ・買うといったことが無くてほとんど金を使うことが無いので安上がりな人間です。代わりに食う・寝る・遊ぶ(読書)が主体ですのでメタボリックになっています。・・・つらいわ~。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク