テレビの無い期間

しばらくテレビの無い日々が続いています。

母親がしばらく旅行に行くちょうどその日にテレビが故障して映らなくなりました。
最初はあわてましたが、しばらくテレビがない日があってもいいじゃないかとあえて修理もせずそのままの状態で2週間ほど過ごしてみました。

 最初は、室内の中で一人何の音も無いので違和感がありましたが、すぐその状態に慣れ逆に本などまたパソコンなどで時間をつぶすというより、積極的に頭に知識が入るようになってきたのです。
テレビですと、そこは受身ですので一見情報が入っているようで必ずしも、費やした時間分が頭に入っているわけでなくほんの一部のみ印象や・関心のあるものが残っているだけでした。

 テレビがないと、逆に積極的に知識を貪るようになってきたのです。こういう経験もたまにはいいなと感じるようになりました。今度はパソコンなしでやってみようかな。

そんなことより、私と遊んでホシイノ ! ・・・・・ 少し古いネタになってないかい。
ほしいの目線







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ








スポンサーサイト

theme : いま想うこと
genre : 日記

tag : テレビ

comment

Secre

遊び人さん♪お久しぶりです^^
ななママです。

じつは私もここ数ヶ月・・・TVの無い生活
してましたー。最初は禁断症状でそうだったけど笑
全然慣れますね(* ̄m ̄)o))

チキチキちゃん元気そうでなによりです^^

はじめまして、こんにちわ。
しのなんと申します、
チキチキ君かわいいですね、うちのワンちゃんもかわいいけど、

このホームページはすごいいろいろな趣味があって、ボリュームもあるし、
見ごたえあるし、とても参考になります。
また遊びに来ます。

ななママさんへ

お~!  お元気でしたか~
お久しぶりです。
最近オフ会は北九州での活動が多くなってきたようですので、ご無沙汰しています。
ガソリン代が高騰してますので。(ーー;)
ナナちゃんがいなくなってどのくらいになるでしょうか。今もコーギーを見ると模様を見る習慣がついています。
しばらくblogのほうにも広告を出していましたが、お役に立てずに申し訳ないです。今は新しい家族の下で幸せであることを祈るばかりです。
新しいblogに変わられたようですね。またお邪魔しますのでその時はよろしくお願いします。

しのなんさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

ありがとうございます。チョコちゃんも愛らしかったのでついコメントに落書きをしてしまいました。(^^)
初めてホームページを開いてから色々更新しなきゃと思っているうちにいつの間にか盛りだくさんになって何が主体のサイトかわからなくなってきていますね。ただボリュームだけです。
読み逃げでもかまいませんので、また遊びに来てください。これからもよろしくお願いします。(^^)v

こんばんは。
私も実はテレビのない生活2年くらいです。同じように壊れて(たぶん自分で簡単に直せるのですが邪魔くさくてほうってある)からそのままです。一台は別のところにあるのですが、ほとんど見ません。もともとあまりテレビを見ないのですけどね。だからたまにテレビを見ると新鮮です。

神主さんへ

いらっしゃいませ。
結構テレビの無い若い人たちが多いのにびっくりしました。
それにわたしも今回の件で、テレビの必要性をそれほど感じなくなってきています。
本のほうが結構面白く感じるようになりました。
しかしながら、旅行から帰ってきた母が、どうしてもテレビが見たいと言っていますので、
テレビをまた注文することになりました。


プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク