雨が降ったら

水曜日に雨が降りましたね~。


 雨が降ると昔交通事故で、背骨を傷めたところが疼いて憂鬱になります。
「気分はもうセピア色での~」 と言うと「もう年だからと言われて余計にメランコリーに。
だんだん、ボギャブラリーの乏しいところが露呈してきていますが。


 しかしまだめげる訳にはいきませんので、「雨が降ったら作物がよく実るではないか」と、
「しかーし ! 同時に雑草も生えるではないか」と、いやいやまだまだ、「これは刈り取ればりっばな肥料にまた同時に鶏の飼料になる・・・・・肥やしと餌が生えてくる」 とっ・・・前向きに考えられるではないか。


「しかーし! そう毎日発動機付きエンジンを抱えて草刈が、はたして出来るのだろうか、エンジンの振動で、指が白蝋病になったらどうする、はたまた高速回転して弾き飛ばした石ころをどう避けるのか?」
「いーえ、まだ負けません。一日一時間と制限をして、しかも防弾用マスクで顔面を覆いジャニーズ系?と言われたツラを守ればそれでいいじゃん。」


「 あまーい ! わずか一日一時間の作業で、大牟田市の密林と言われた我が家の山林畑を一巡した日には、次第に陽気になりつつある一大成長期に突入した雑草がもう伸びきってしまって、振り出しに戻るになるでしょう。」・・・・これは双六かー


「いえいえ   ・・・・・  えんえんと 私の心の中にタダで住みついている天使ちゃんと悪魔ちゃんの禅問答が続けられるのであった。




あっ  魚が跳ねた ! (゜o゜)
あっち向き








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ









theme : なんとか生きてます
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク