商学部医学科

家の近くの某大学


 なぜか、そこの卒業生が運営する医院は妙に繁盛するというジンクスと同時になぜか、ずいぶん前から通院だけはしているのだけど、治っているのかそうでないかの区別がつきにくいという人が多いのです。かといってじゃ他の病院をあたろうとしてもやはりその某大学の卒業生が経営している医院ばっかりなので、結局のところ、死ぬわけでもないようなので、根負けしてあきらめてしまうようです。


 家の父もガン検診だけは受けときなさいよと、辛くなるくらいに検診をさせていましたが、毎年のレントゲン検査にもかかわらず見逃しがあって、見事にガンになってしまいました。この大きさのガンになるまで、最低でも5年はかかるだろうと他の大学の先生が仰るのには。4回も見落とされていたということになります。しかも発見したのはその大学以外の先生という、おそまつさ。


 それでしばらく入院していたのですが、手術を受けて帰ってくる患者さんは、術後一晩中痛みでうなり声を聞かされていたとのこと。しかもほとんどの患者が。
それで、これはいかんと思って急遽、他の病院を探したところたまたま、私が卒業した大学病院に腕のいい医者がいたのでこの方に執刀をお願いしました。さすが九州で1・2位を争うほどの腕を持った外科教授、翌日父は思わず立ち上がろうとしたため周りから抑えられるというハプニングがあるほど痛みのない手術でした。残念なことにすでに全身に転移していてもうお手上げということでしたが。



 その某大学を卒業させる学長さんが卒業証書を渡す時何と言って渡しているのか、みてみたいものです。 ・・・・「高い授業料を払っていただき毎度ありがとうございます。つきましてはこれといって可でも無し不可でもないようですので一応卒業していただきたいと思います。次の新入生から高い入学金を取らにゃなりませんし、だぶついておられますと体裁が悪うございますので、はやいとこ出て行ってください。そして、がっぽ・がっぽ設けた暁には、出来の悪い跡取り息子さんは是非 わが大学商学部医学科へ進学していただくようにお願い申し上げます。」 ・・・ あー、商売繁盛 笹持って来い (^^♪




 たまには、親の仇をうつために悪口を言わないとね。<(_ _)>



最近口が悪くなってきたけど、ははーん またふられたね。
(冗談にきまっとりましょうが<(`^´)>)
ははーん!








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

theme : なんとか生きてます
genre : 日記

tag : 商学部医学科卒

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク