スポンサーサイト


待機時間

待機時間といってもテレビの待機時間じゃないんだなあ~


 久しくテレビの無いひとときを過ごしておりましたが、母が旅行から帰ってきた途端にテレビが見たいといつものように駄々をこねられましたので、やむなくテレビを調達しにまいりました。
某大型電化店に行き一通りどのようなものがあるのか調べていると、恰幅のいい親切丁寧な方から説明を受けました。でも実は、すでに買う人は私の友人からと決めていたので、心の中で申し訳なく聞いていたのでした。

 その方からカタログをもらってその足で、隣町の友人が勤めている同じ系列の電化店に行ってそのテレビを注文したのです。そして友人にその親切な方の名刺を渡してことの成り行きを話したところ友人はこの方から同じようにお客さんを取られたとぼやいていました。


 注文して「次の日の午前中に伺います」との約束をしていましたので、そのままじっと待機していましたが、待てど暮らせど連絡もはいらず、どうしたことかと心配しているとなんと「まだ本店から荷物が届いていない」との連絡、致し方ないので、そのまま今度は母を病院へと付き添いで連れて行き、ここでも診察が終わるまで、待機時間。

 そしてやっとのことで帰宅して、夕方にはテレビが到着すると期待して電話すると留守電状態なので、帰宅したむね言づてを入れて また、待機時間。なかなか連絡が入らないので、こちらももう一度電話するとなんと「明日まで入荷しない模様」とのこと。・・・・が~ん


 一日待機状態が続いてしかも何の成果もなし。



さらには、買いたてのフイールドスコープ用のアダプターについているケーブルレリーズが、  ネジが折れた。   そればかりではないのです。ゴミ箱に投げ込んだゴミが跳ね返って飛び出してきてしかも、ゴミ箱が倒れて中にあったものをぶちまけたのでした。・・・・・誰かにのろわれている。思えば、私を殺したがっている●姓がうん十人ほどいたような。  古傷が痛む。



たまには、こういう厄日もあるのね。


あっ そういえばこいつが一番怪しくないかい?
檻の中の犯人




へん、(-。-)y-゜゜゜ 押してみな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : テレビ 待機時間 のろわれている

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
