デジスコ(3)

今日の鳥たち

と書いていますが、実際にはスズメばっかりでした。
その原因は目の前の木にたむろしているカラスが巣を作ってしまい他の鳥が入ってくると蹴散らしてしまうため、ずうずうしいスズメ以外は庭にやってこなくなりしまいしました。


こいつでございます。くちぼそガラス
からす



それでっというわけではありませんが、鳥たちのために餌付けなど、し始めていましたらカラスなんか屁の河童というわけか雀たちには大人気でした。(^^)
ごったがえし


それが行き過ぎると、
場所取り


場所取り状態になります。
そして、喧嘩にも発展して急降下攻撃
上空から


そして当然のことながら、餌は散らかすは皿は落とすはで、
派手に散らかす


それでも入れ替わり立ち代わりにお客様はやってきて、
入れ替わりに


いつの間にか親子の巣になってしまっている。
鳥の巣化


あれ! また増えてる。
増えてる




あの~  御飯まだなんだけど
御飯は~







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ


スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : くちぼそからす すずめ

comment

Secre

フィールドスコープは

こんばんわ
デジスコの前に必要性が生じてきたので、
フィールドスコープは早々にNikonED-82を買うことに決めました。
KOWAの774と迷ったのですが、KOWAの場合その上の機種があり、
一方でNikonは同じくらいの値段で最上機種だというのが決め手です。
カメラにはAのほうがいいんですね。
でも見るのは私にはAは不便なので直視型にします。
その他付属品は少し先になりますが、カメラは、
やっぱりコンパクトのほうに傾いてきています。
以上、途中報告でした。
フィールドスコープは買い次第記事で上げます。

guitarbirdさんへ

返事が遅くなってすみません。<(_ _)>
承認待ちの扱いに慣れていなかったので気づかずにいました。

わっ、すごいですね。NIKONのED82を購入されるのですね。うらやましい。
私のは対物レンズが60mmですが、82mmの世界は明るいでしょうね。
撮影重視の場合はむしろ直視型の方が遠くの対象物をすばやく とらえ易いのでむしろこちらのタイプがいいと思います。私のアングル型では母が楽な姿勢で長時間ゆっくりと見るので、これを選択しました。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク