阿蘇(1) 旅に出たい

阿蘇に行こうと考えていましたが、残念なことに疲れていてだめでした。いつも阿蘇へは午前2時頃に出発をして4時頃には山頂にたどり着いて、ディレクトリーチェアなどを持って行って、朝日が出てくるまで早朝の朝霧を身に受けてきます。清清しいこと請け合いです。
早朝の阿蘇

この時間帯に山に行くのは他の観光客がいないことで、この雰囲気を独り占めできること、そしてこの時間帯ならではの気象現象を楽しめます。最近生まれてはじめて野生の狐を見ることができました。そればかりではなくあっと瞬間的にビックリするような生き物たちの生態を垣間見ることも楽しみの一つです。ただ写真を撮る余裕はありません。
馬の死

ということで、写真↑は早朝草千里で馬が亡くなっていました。こういう止まった状態なら撮影は可能ですが、仲間がジッとたたずんで相棒を見送っていたのが悲しい光景でした。
阿蘇の赤牛

日が昇り辺りの光景が見え始めるとそばには牛がのそのそと歩き回っていました。車を動かすときに道の真ん中にデンと立ち止まって邪魔になることがありますが、この時は牛に向かってモーッと大声で鳴いてみると牛からも返事が帰ってきてノシノシと移動してくれます。でっ彼らを見ていたら牛が食べたくなりました。阿蘇には美味しいお店がたくさんありますが、石家庭というお店がお勧めです。ここの肉はなんと阿蘇の赤牛ではなく鹿児島の黒毛和牛のメスのみ使った肉で予約したら個室で堪能できます。
今日はここに行きたかったな~。阿蘇についてはまた次回に続く。

新聞の広告を見る犬

ちきちき↑
どこかに美味しいとこないかな~。
スポンサーサイト

theme : いまのきもち
genre : 日記

comment

Secre

▼o・_・o▼コンニチワン♪
blogをはじめたのなら言ってくれれば良かったのに~(○`ε´○)プンプン!!
改めてblog開設おめでとうございま(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
前のblogと今日のblogのチキチキちゃんってまだ赤ちゃん
の頃ですよね♪
何時見てもチビコギは特別の可愛さがありますo(*^▽^*)o~♪
その代りカミカミマンですが…^_^;
それでは、又遊びに来ますね♪

一番乗り

>eiさんへ
すごく早い御なりでビックリ。
こちらがモタモタしていたのでお知らせするタイミングが遅れてしまいました。少しずつ幼い写真からチキチキを載せていこうと思っていますのでお楽しみに。また遊びに来て下さい、こちらもそちらに伺います。(^^)v

(つд`)お馬さん・・・。
死んじゃってたのですね・・。

草千里は昔よく行ってました♪
先代のワンコの時に・・・
馬にびびって逃げ回ってましたよ

一枚目の写真は阿蘇の朝ですか?
凄く綺麗だなぁ~~

寒い日でした

>ななママさんへ
この日の朝は寒い日でしたので、体力の弱い状態でしたら、やられてしまうのでしょうね。その後南阿蘇に向かって降りて行きまして白水の水を飲みにいっています。その途中で猿の群れに出くわしました。
もし時間が許されるのでしたら真夜中に山に行かれると面白い光景に会えますよ。

こんにちは!

早速遊びに来ました^^

一つ目の写真綺麗ですね~♪
山の写真も撮ってみたいものですvv

馬が死んでるのは悲しいです。
もう一頭の馬に数字が書いてあるのがなんとも寂しい気分になります……

ワンちゃん可愛いですね!
テーブルにしがみ付いてvv

青嵐さんへ

いらっしゃいませ(^.^)
山の写真は早朝のトアイライトですよ。他の写真はまた後ほど出しますね。
馬のそばにジッとしてなかなか離れない光景が痛々しかったよ~。(T_T)
小さい時のチキチキの写真をこれから一枚ずつ出していく予定です。

熊本

またまたこんにちわ、guitarbirdです

熊本は友人のふるさとなのですが、今その友人が、
体調が悪くて実家でゆっくりしたいということで
ちょうど熊本に帰っております。ちょっと心配。

guitarbirdさんへ

一度ドロップアウトするとそれからの建て直しが大変ですね。そんな時に支えになるのが家族や友人たちのちょっとした励ましですね。(^^)v
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク