

カニ味噌

カニ味噌が食いたいということで


以前にお邪魔したサイト(Dayly Portal コネタ508)の中で納豆を一万回かき混ぜた方がおられカニ味噌の味に近いという話がありましたので、さっそくまねしました。といってもこの方の場合は手動で一万回もかき回すというとんでもない方でしたが私の場合は手抜きのハンドミキサーです。
前準備

納豆は博多納豆で2個分です。果たしていかなることに


かき混ぜ前の状態から
かき混ぜる前



かき混ぜ一分後
一分後



かき混ぜ5分後
かき混ぜ5分後



かき混ぜ10分後
かき混ぜ10分後



かき混ぜ20分後
かき混ぜ20分後



この段階でものすごーく粘り気が強くてハンドミキサーが熱くなってきましたので中断しました。
これにタレを入れてさらに5分かき回して、
たれを入れました。



出来上がりです。
そして終わりです。




それで試食です。・・・・・ま、まずい。(-_-;)

朝ごはんに一緒に入れてみましたが、母の意見も同じで残してしまいました。
メーカーにもよるかもしれませが、これはさすがに匂いの方が強く出てしまいました。
これは鍋に入れた方がいいかもしれません。

ということで、今日の料理は失敗でした。



お口の臭いが納豆臭くないかい?
ニワトリたち






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ










theme : 朝ごはん
genre : グルメ

tag : カニ味噌 納豆 かき混ぜ

comment

Secre

こんばんわ。
えらい!(笑)
実際にやってみるところが・・・。
しかも記録をとりながら。
ここらが、必殺?の所以かな?

結果、マズ?

ご苦労様。

友さんへ

お恥ずかしい話です。^m^
美味しいと思ってやりましたが、あてが外れてしまいました。
まだ他にも失敗ばっかりやっています。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
