隠し子騒動

だいぶ前の話ですが、


 夢枕に5~6歳ぐらいの女の子が立ってたのです。(>_<)
能天気な私はどちらかというと「呪われる」とか「祟りだ」な~んて騒ぎ立てるようなことはなくて、お~ついに幽霊を見ることができた~と喜んでしまったのです。ただ夢を見ている状態ですので、身動きがとれません。その時は もしかしたら率直に座敷ワラシかもと感じてしまいました。
それで、「あなたは誰なの」っと尋ねると 「この家に生まれるはずの子供だった」と…そして「どうして私をこの世の中生み出してくれなかったの~」っと 話しかけて静かに姿を消したのでした。




 この奇妙な体験は最初はよくわからずにいました。生まれ損なった子供たちが座敷ワラシになるのかもしれないな~  な~んて思いこんでいましたが、よくよく考えていたら、なるほどそういうことだったのかと思いついたのでした。 ↓



 じつは結婚しようとした女性がいたのですが、残念なことに両親から反対されて断念したことがありました。当初はどんなに迫害があろうとも守ってあげようと思っていました。 ただ本人にとって現実に結婚したあと両親から恨まれ続ける環境に耐えられないからと辞退されてしまいました。
 その後 数十件ほど見合いの話が合りましたが、ここでも両親が書類審査をして片っ端から断っていたようでした。人から「見合いは如何だったでしょうか」と尋ねられて初めて実情を知ることになりました。そうこうしているうちに気づくと「あれ、あぶれちゃった」ということになって独身のまんま。(T_T)/~~~



 もしその時に強引にでも結婚を決断をしていたらその子は生まれ出てきていたかもしれません。運命の分かれ道がここで起こって・・夢枕に女の子が立ったのだな~と 勝手に解釈しました。


二日後の夜に気ままにドライブをして宮崎までたどり着いて たまたま犬の訓練所にいたので そこの見学を申し出たところ ちょうど二日前に生まれた子犬がいると話があったので、夢枕に女の子が生まれた日と同じと、これも何かの縁だからと思ってその子を購入したのです。それが今のチキチキです。 梅枕に現れた子供の代わりと思って可愛がっていますが、・・・・・・・(^.^)


スネボン

こんなスネボンでもかわいいのです。(^_^;)




 え~ 前置きはこのくらいにして、タイトルの話です。
姪っ子がまだ小さい時、車に乗せて公園でも行こうと走っている時でしょうか、誰かがその姿を見て「すわ、隠し子」っと どっかのスットコドッコイがとんでもない誤解をしてちょっとした騒ぎになりました。この手の話はどっかのマスコミと同じで、否定すればするほど下衆の勘繰りがひどくなってしまう傾向がありますので、しばらくそのままにしときましたら人の噂も何十日とはよく言ったもんで、そのままみんな忘れてしまいました。・・・・ほんといい加減な世の中ですね。




なぜかその時に思い浮かべたなつかしい歌 ↓
それゆけ エイトマン








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサーサイト

theme : ▼どうでもいい話
genre : 日記

tag : 下衆の勘繰り 隠し子騒動 エイトマン 座敷ワラシ

comment

Secre

コメントありがとうございます♪
ダンス頑張っているので応援よろしくおねがいします♪
テレビ出られたら観てくださいね♪

人は色んな巡り会わせがありますよね、
うまくいかなくたって縁が無かったと思うようにしてます。

私はホラーがものすごく怖いので日記も少々怖かったですv-12

ぽちっとOKですv-185

No title

(・0・。) ほほーっ何だかいい話ですね~。
チキチキちゃんはそうやって必殺遊び人さんのお家の子になったんだ。
私は運命ってのを信じる派なんでその女の子も喜んでると思いますよ♪
ご両親は必殺遊び人さんの事とても大切にされてるんでしょうね。
ウチなんて夫が結婚の挨拶に実家に来た時「もうちょっとよく考えた方がいい。eiはとんでもねー女だぞ!君は騙されてる。オレなら絶対嫁にはもらわねー苦労するぞ!」と父親は言い切りました( ̄Д ̄;) ガーン
そして結婚式に言った言葉は「返品は不可能です」と言うお祝いの言葉。
反対されるほど大切にされて見たいわ(;´д`)トホホ

YuMIさんへ

大変遅い返事ですみません。
しばらくパソコンに触れてなかったもので申し訳ありませんでした。m(__)m

テレビに出られて活躍されるようにお祈りいたします。
近いうちにまたお邪魔しますね。

eiさんへ

大変遅い返事ですみません。
しばらくパソコンに触れてなかったもので申し訳ありませんでした。m(__)m

そういえばeiさんからコメントいただいたのは久しぶりでしたね。
お父さんから大事にされてらっしゃる様子がほのぼのとして
よございますね。(^^)v
近いうちにまたそちらへお邪魔します。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク