

こうなれば 開き直り

気づけばもう7月だったんですね~


 こちらは一週間ぐらい前から断続的に雨が降り続けて、体調を崩しています。コメントの返事が遅れて申し訳ありません。


ガソリン代が180円台になりましたが、数ヶ月前から車に乗るのを極力控えています。ある意味もう開き直りで生きていくしかありません。ニュースは気が滅入るような話ばかりなので、値上げしたらなんかいいことはないだろうかと考えてみました。


まず、
 ・燃料が高いので使わなくなり、二酸化炭素の増加が抑えられる。
 ・必要以上に車に乗らなくなるので、渋滞が抑えられる。
 ・輸入食品が来なくなり、国内の農産物を食べ始める。
 ・自分たちで作物を作るようになる。地産地消・・・・農民になろう。
 ・外食が減り、残飯の量が減る。
 ・奥さんが料理を作るようになり美味しくなる。・・・・旦那が料理させられるかも(-_-;)
 ・ガソリンを買う人が減り、道路を作るお金が無くなりある意味「ザマーミロ」といえる。・・・せこいな~^m^
 ・物のありがたみがわかる。
 ・漁船が漁に出られなくなり、種の絶滅を抑えられる。・・・秋刀魚が食べられなくなるのはつらいな~
 ・地域の連帯感が出ることを期待していますが、・・・はたして
 ・etc


こうなりゃ、ガソリン代がどれくらいあがれるものか楽しんでみたいもんですね。
まだ、何か思いつくものがあったらコメントに書き込んでいただいていいですよ。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
 


theme : ★毎日痛いニュース★
genre : ニュース

tag : ガソリン代 二酸化炭素

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
