Sylvie Vartan

懐かしい歌


 何かの拍子に昔の歌が思い出されて、それ以来頭の中で何度も響いてまとわりつかれています。
人はどんなにしたら記憶をとどめることができるのだろうと悩みますが、私の場合はどうしたら忘れることができるのだろうと悩まされています。忘れるから新しく記憶できるとか言っている人がいましたので、なるほど物覚えの悪さは忘却という段階を踏まないから覚えなかったのだと勝手に考えていますが、それと学校の点数とは関係ないのかな。


あっ、本題から外れてしまいました。えー 頭の中で歌っている人はなんとSylvie Vartanです。
邦題は「アイドルを探せ」とかいうのでしたので、検索しました。それで、めっけました。
La plus belle pour aller danser」←(別windowでYou Tube)・・・・あちゃー フランス語でした。
絵描きの友人がフランス帰りでしたので後で意味を聞いてみます。


 それにしても子供の時はそんなにいいとは思わなかったのに今聞きなおしてみるとなんと魅力的な声でしょう。当時は日本のCMに出ていて「ワンサカ、ワンサカ、イエー・イエー」とか歌っていたと思いますが、親日家だそうな。若い時はほんとに美人だったんですね~。


ただ、YouTube右側の関連動画に「(お宝)岡江久美子 ドラマ ムチムチ下半身&胸揉まれ」なんて項目があってこれってどういう関連があるのか今一つ分からずにいます。もちろん健全な私がこんなものを覗きに行くなどありえませんが。…・ (-。-)y-゜゜゜



ひさしぶりのちきちき
久方ぶりのチキチキは相変わらず元気です。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ






スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

tag : ちきちき シルビーバルタン

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク