迷惑メール

最近迷惑メールが多量にはいってきている模様です。

断定的に書き始めたのは直接メーラーの中に迷惑メールがはいってはきていないので気付かずにいました。McAfeeというセキュリティソフトを使っていますが、最初の頃は全く役に立っていないなあーと思っていましたが、根気よく迷惑メールにフィルターを掛け続けていましたらだんだん迷惑メールがフィルターの網にかかり始めていました。そしてついに2000個以上ものゴミどもを食い止めていたのです。

今日もなんと22個もゴミが網にかかってはいますが、その都度新しい迷惑メールを作っているらしく日に1割の割で網をくぐり抜けるゴミがメーラーに出てきます。さらに外国のサイトに入ると時々動作が鈍くなり気づくとウィルスが入ってきていてこれもセキュリティの網にかかっています。さらに掲示板にも迷惑な書き込みが多く入ってきますが深夜午前中に書き込まれているようです。よくもまあー夜型活動している暇な人でまともに仕事をしていない人たちのようです。その都度更新をしていて掲示板をチェックをしてフィルターして掃除をして綺麗にはなり、それからは最近もう来なくなりました。

生後2ヶ月
だんだんセキュリティーの効果が表れてきているのでよかった。よかった。(^^)v
と大飯食らいしかも寝てばかりで番犬の役目を果たさないちきちきでした。


コーギー2ランキング
スポンサーサイト

theme : 迷惑メール
genre : コンピュータ

tag : 迷惑メール

comment

Secre

迷惑メール多いですよね。私の仕事はメールで依頼が来ます。のでネット&メール無しでは仕事が出来ませんv-12
毎日メールをチェックしますが、ほとんどが迷惑メール。
おでぶちゃん友達より♪
バイアグラはいらないよぉ~(笑)

迷惑メール…本当ウザいですよね~(´;ェ;`)ウゥ・・・
blogのトラックバックもヘンなエロsiteから
のものが多かったのでトラックバック禁止
にしてしましました(○`ε´○)プンプン!!
コメントは書いてほしいので禁止にする
根性が無いのですが…
ウチのBBSは入ってこないのですよ~(^ー^* )フフ♪

うりさんへ

仕事で使用していて迷惑メールは本当に頭に来るでしょうね。まじめに仕事をしろよと連中に言いたいですね。
同じお仲間でも私の場合は霜降りですのでgあたり4・5千円ぐらいでしょうか。・・・・格が違います。^m^

eiさんへ

道理でトラックバックしようと思っていたのにできないなあーと思ってました。^_^;
最近BBSにはお邪魔していませんね~。そのうちお邪魔します。<(_ _)>
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク