法事

昨日は伯父の七回忌でした。



 前回は父方の伯母の葬儀を行いましたが今回は母方の法事です。
今回参加される方々はもう高齢になる方ばっかりで、最初はちょっと心配しましたがそれでも何とか皆さんの協力で無事に済みました。
伯父には小さい時からいろいろとお世話になっていてかわいがってもらっていましたのでお経が始まるとその時のことが思い出され感慨深くなっていました。


 ところで、みなさんお経の時は何を考えてらっしゃるのでしょうか? 今回私の場合は身近な存在でしたのでシミジミしましたが、義理で法事に参加した時など退屈していますので、まわりをきょろきょろしたり飽きたら暗算を開始します。「1・1+2・1+2+3・1+2+3+4…・」という調子で200近くまで足し算やっていました。・・・馬鹿ですね~(^_^;)



 それで今回「びツくりした事」ですが、料理を持ってきたのが私がよく散歩の折返しに休憩している白亀会館だったのです。弟さん夫婦と玄関でばったり、普段は私がネクタイしている姿を見たことがなかったので、凛々しく見えたそうな・・・・さもありなん。まあ~ジャニーズ系とも言われていますので(^_^;)
ということで今日はあえて散歩コースに白亀会館へ伺いました。最近ユメタウンで寄り道の習慣がついたせいでちょっとご無沙汰していました。白亀会館の話はまた別の機会に。


 食事の席で私のHPの話題が少しばかり出て従妹に話をしましたので、今日あたり私のblogでも読んでいるかもしれません。実はこの子が可愛がっていたワンちゃんをモデルにして絵を書いてまた私のHPのギャラリーに載せていることも伝えていますので楽しんでもらえたかな。残念ながらワンちゃんはもうこの世にはいません。(T_T)
この従妹は私と同じでいまだに独身です。私の場合はふと気づいたら周りに女の子がいなくて結婚し損ねましたが、従妹は自分から独身を選んだのか それとも行けなかったのかについては、よくぞんじません。それで、もしこの従妹を幸せにしてあげるという物好きで奇特なお金持ちがいたらご紹介くださいまし。(-。-)y-゜゜゜





阿蘇の雲海をバックに
岩の上にジャンプし損ねた時の図・・・ 要するに体重と足の短さが問題でした。

阿蘇の雲海をバックに







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

スポンサーサイト

theme : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク